アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は猫を1匹飼っています。私は日中は仕事をしていて朝7時から18時まで家を留守にしています。その間猫はずっと家で役には立ちませんが留守番をしています。猫は寂しがり屋と聞いたので、長時間、家で1匹にされるのはストレスになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

猫好きのおばさんです。
動物もそれぞれの個体で性格が違うので、一概には言えませんが。
猫は犬と違い、基本、単独行動の動物なので、少々は平気だと思いますが、
AM7:00~PM6:00迄だと、少し長いかな~と思いました。
質問者さんの猫ちゃんが何歳なのか判りませんが、
まだ幼くて、一匹飼いだと、遊んで欲しい、甘えたい盛りなので、寂しがると思います。
出来れば、もう一匹飼ってあげるのがベストでしょうけど…。
仕事が終わり、お部屋に帰ったら、いっぱい遊んであげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の飼っている猫は今年で17歳と高齢なんです。
これからは仕事から帰ったら沢山ふれあいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 18:28

わたしんちは朝6時30分から22時頃まで留守にします。


今は多頭飼いですがそれ以前は1頭だけで飼っていました。
完全室内飼いです。
特に粗相をする事もなくツメであちらこちら傷つけるわけでなく。
ストレスで病気や食欲不振になるわけでなくごく普通に生活しています。
行ってらっしゃいとお帰りなさいで必ず玄関に猫いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の猫も帰って来ると玄関で待ってます。やはり多少寂しいのかもしれません。
参考になる意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 18:30

友達の所は家中におしっこされたそーです(^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは嫌ですね・・・。
なるべく気配りをしてあげます。

お礼日時:2009/07/15 18:35

自由に出入りできる小さいスペースがあれば、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方が猫には良いんですね。
猫にストレスがかからないように工夫をしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!