dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ローリスク&ハイリターンな投資を教えてください。
ノーリスクでなくて構いません。
元本は10万円程度です。

A 回答 (4件)

努力するつもりはありますか?

徹底して努力するつもりがあるなら可能だと思います。
安易な方法はありません。
私の知っている限り10万が元本なら225先物ミニかFXです。
Eワラント、リートでも可能かもわかりませんが、この2つは経験がないのでわかりません。
1、半年程度かけて、優位性のあるルールを見つけてください。(エントリー、ロスカット、エグジット。言葉の意味はググってください)
徹底した検証が必要です。
2、作ったルールを決して破ってはいけません。
3、資金管理を徹底してください
 どんな優れたルールでも100%勝てるルールは作れません。したがって初めてすぐ、連続して負けるということもありえます。
 連続して20回負けても問題ないような資金運用をしてください。

以上を行えば、かなりローリスク、ハイリターンが可能です。
しかし、安易な運用を行えば、間違いなくハイリスク、ローリターンに変わります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頂いた情報を参考に丹念に努力してみます。

リスク=危険でなく、リスク=ボラリティ(変動幅)と読み替えて下さい。

リターンが大きいという事は変動が大きくないと無理なんです。定期預金は変動幅がほとんど無いに等しいですよね。だからリターンも少ないのです。
 しかしながら、変動幅が大きいという事はポジションの逆に動くと痛い目にあうわけです。

結論として、リスクが少なくリターンだけが大きいなどという商品は一般にはあり得ないわけです。まあ、漫画に出てくるような莫大な資金を持っていたり、絶大な権力を持っている人には別かも知れませんが、一般人の我々には縁のないことです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。
ありがとうございました。

ローリスク&ローリターン

ハイリスク&ハイリターン
が商売でも取引でも基本だと習いました
状態によってはハイリスク&ローリターンな場合もあるようですが
そこは勘と経験でカバーするしかないようです
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございました。

一般的にはないと言われています。

• 0