dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19歳フリーターです。
バイトでfireってできますか?
実家暮らしなので20歳になったら貯金の200万円と毎月10万円突っ込むつもりです。

A 回答 (3件)

fireって労働に労働に縛られ続けない人生のことでしょうか?

>バイトでfireってできますか?
というのはバイトをやめることを言われているのか、正社員をやめてバイト生活をされるのか?
実家暮らしなら親の収入で飯が食えますし、毎月の10万円の収入があれば、投資運用等で収入は期待できますね。
ただし、200万円と毎月の10万円は投資資金としては少額ですので、期待されるリターンを得るためにはFXで大きくレバレッジを掛けないと効果は限定的です。
レバを大きく掛けるとリスクも高くなるので、ベネフィットとリスクを考ええないといけませんね。

普通に考えればそれだけの資金で投資リターンでリタイヤするのは無理ですが、実家で親のサポートを受け、大きな勝負に出れば大幅な利益を確保する可能性はありますが、データから見ると2%程度です。
    • 0

大きなリスクは避けての安定した資産運用(年利5%程度)が基本です。

200万と年収120万全部あわせても、その5%は16万。
1年の生活費16万円で足りますか??
1か月分にしかならないのでは?
    • 0

その200万全部FXに投入するくらいの気概がないと無理

• 0