アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資産1億円あったら何しますか?

1億円ある人もない人も教えてほしいです。
私は投資すると思いますが、株式会社を動かせるほどの金額でも全然ないのですぐ飽きそうです。

A 回答 (15件中1~10件)

無いものとするでしょう。

この金を使う時は死ぬ時だと言う金。

要するに「俺は1億円の貯金がある」と言う名刺に使うのです。

これだけでも人というのは色々と見る目を変えるものです。
    • 0

まず投資をし、その益の額でできる範囲のことをしますな。

元の一億円には手を付けないな。派手に使える額じゃないからね。
    • 0

株や為替、金に投資する。

株は日本株、米国株もちろん中国株にも投資する。全然足りないですね。
    • 0

手数料の少ない直販アクティブのうち、

資金の流入が続いているグローバル型のファンド
に全額ツッコみます。
    • 5

仕事続けながら、投資します。

年に数百万円のリターンがあるだろうから、そのうち年1回くらい100万円くらい使って家族で海外旅行するのいいなぁ。
    • 0

日本で1億円の金融資産を持つ、いわゆる‟億り人”という方は360万人おられます。

またその多くが、特別な高所得で有るわけではありません。
1億円の金融資産を持つ方の平均年齢は50歳くらいです。
多くの方が20歳から23歳にて社会の出ますので、およそ30年間で1億円の資産を形成したと考えますと、貯金であれば毎月28万円弱を積み立てなければいけないわけで、普通に考えれば無理です。
日本の富裕層がどう生まれるかというと、多くが相続によるもので、言い換えれば、お金持ちのお宅に生まれると再びお金持ちになられるループです。
富裕層の87%が相続である事実があり、一方で10%程度がマス層から富裕層に変わるということもあり、起業や投資で成功されるようです。
貯金は全く金利が付かないレベルですが、投資は上乗せを行うとシナジーが大きくなります。
ある銀行の株主向けの報告に、預金で100万円の元金に10万円金利が付くのにかかる時間は1400年以上で、投資運用であればリターンを再投資してゆくと20年くらいで2倍以上になる・・なんてことが書いてあります。
リターンを上乗せして再投資する仕組みは、資産が増えることが実証されています。
お金持ちほど資金の使いみちに慎重で、節税を考えて投資運用に取り組むでしょうね・・。
    • 1

投資して、5億を狙います。

私は投資すると思いますが、株式会社を
動かせるほどの金額でも全然ないのですぐ飽きそうです。
 ↑
デイトレやスイングなら
飽きません。
    • 0

丁度それ位の資産持ってますが、取り敢えず半分は投資(リスクは様々)して、残り半分は現金で残してます。

いい気になって無駄遣いできる金額では決してないので、大盤振る舞いなどして羽目を外さぬように心がけてます。
    • 0

年末ジャンボにフルインベストメントします

• 0

全額ビットコインに入れてバイプッシュでしょ笑

• 0