プロが教えるわが家の防犯対策術!

3倍レバレッジは100万円投資して、10ドル上昇したらどれだけのリターンがありますか?

A 回答 (5件)

>SOXLとTECLという米国株の質問です。


SOXLもTECLも3倍レバレッジ型のETFです。
この3倍レバレッジはベースとなる指標の3倍と言う意味ですので、
信用取引等のレバレッジとは別の意味です。

SOXLは今約15.8ドルなので、100万円投資すると、468口買えます。
これが10ドル上がると4860ドル約65万円ほどもうかることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2022/06/26 04:09

わかりません。



ドルは米ドルですか?
何がどう10ドル上昇するのですか?

外国株のカテなので3倍レバでどこかの外国株に投資して、
その株が10ドル上昇したということですか?
その場合、購入時の株価がわからないと計算できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SOXLとTECLという米国株の質問です。

お礼日時:2022/06/25 23:06

3倍のレバなら30ドルですね。


ただ、ドル円レートのエントリーポイントと売却ポイントが明確でないと日本円換算ではお答えできかねます。
一日の値幅は概ね1円以下で、細かな上げ下げを繰り返すので、一般にはレバ25倍で掛けて短期で決済します。

高レバは為替の動きや通貨ペアの変動幅を考慮して設定する必要がありますが、リスクをコントロールして上手に活用すると短期間で大きな利益を得ることができる効率的な手段となりますが、同時にリスクも高くなりますので、適正なロスカット率を選択する必要がありますね。

FXって株よりも簡単な仕組みで、トレーダーも多いのですが、なぜか株よりも損失が拡大する方が多いのも確かで、その多くのトレーダーがリターンの計算が出来ないことが原因としてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SOXLとTECLの米国株です。
返答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/26 00:27

ちょっと前にも似たような質問があったけど、単に10ドル上昇と言われても、なにに為替がいくらで価格がいくらの時に100万円投資したのかがわからないと、リターンはわからない。



ちゃんとした質問になってないので答えは出ない。

そのことに気がつかないというのがまずい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SOXLとTECLの米国株です。
質問になってなくてすいませんでした。

お礼日時:2022/06/26 00:23

30ドルでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

普通に3倍上がるのですね。

お礼日時:2022/06/25 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!