dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私は東京に住んでいるのですが、近場できれいな海に行くので
探しています。できれば2時間くらいでいけて(上野駅から)
それで、女の子二人で行くので、電車や新幹線など公共交通機関をつかって行くので、わかりやすく行きやすい所希望です。

なので、該当するところがあったら、行き方も教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

 回答1に補足します。



 パラソルや、ビーチマットなどは、すべて海の家などで貸してもらえ
ます。タオルも貸してくれますし、ほとんど手ぶらでも大丈夫です。

 もう、行かれたのかな?
 お友達と、海を楽しんできてください。
    • good
    • 0

三浦半島の相模湾側は水質も透明度も良いんですけどね。

葉山あたり
なら、京浜急行でも横須賀線でも2時間程度で行けるんじゃ?

逗子駅からバスに乗れば、良い感じの海水浴場がいくつもあります。
私なら「森戸」をお勧めしますが、他も中々ですよ。
http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/beach/14_be …
http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/beach/14_be …
http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/beach/14_be …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森戸や一色、評価がいいですね。
湘南はけっこう海が汚いらしいですし。
森戸や一色は近いのですか?できれば
上野などの山手線らへんからの海水浴場への行きかたを
教えてください。

あと、あまりこまないできれいで行きやすい所がいいです。

お礼日時:2009/07/24 07:21

首都圏の場合、近さを優先して湘南/三浦方面に行く方が多いですが、きれいさを求めるなら、すでに回答のあった茨城県方面が良いようです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東京に住んでいると湘南か三浦なんですね。
茨城のほうが海がきれいなのは意外でした。

あの、キーワードひとつつけたしていいですか?
行きやすくてきれいであまり混雑してないとこがいいです。
先ほどの阿字ヶ浦海水浴場は混雑ってページにかいてあったので。

お礼日時:2009/07/24 06:47

きれいな海というのは、海水浴ということですか?


景色を眺めるだけではなく。

京浜急行の三浦海岸は、都営地下鉄から乗り換えなしでいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、海水浴も兼ねたいです。
一応あんまり日焼けをしたくないので海に入る時間は
少しになるかも。。いや、やっぱりはしゃいで
長く入るかもしれないですが。

三浦海岸はグルメもたくさんあっていいですね。でも、
人がたくさんいそうですね。
できればあまり人が多くなくってきれいで行きやすくって
ていうとこがいいですね。
回答ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2009/07/24 06:37

 茨城県ひたちなか市の阿字ケ浦海水浴場をオススメします。


 ここは、海が比較的キレイです。
 また、日帰りで利用できる温泉があり、ここを拠点に海水浴が楽しめ
るで、楽ちんです。

 まず、上野駅から特急「フレッシュひたち」に乗ります。
 1時間24分後、勝田駅で乗り換え。ひたちなか海浜鉄道で、阿字ヶ浦
までいきましょう。
 駅を降りれば、もう海は目の前です。
 乗り換えがスムーズなら片道2時間ほど。1870円です。

ご参考までに↓
http://www.ajigauraonsen.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧でわかりやすい回答をありがとうございます。
茨城県はきれいな海がないだろうなって思ってたので
意外でした。
行きやすそうですし友達と検討してみます

何も持っていかなくってもパラソルとかありますよね。。。
無知ですいません。

お礼日時:2009/07/24 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!