性格悪い人が優勝

トラックボール型マウス

ロジクール製のマーブルマウスを使ってAUTOCADを作図しています。

一般のマウスのようにホイールボタン(真中のコロコロボタン?)で画面をズームアップ、ダウンしたいのですが。取説を見てもよく分かりません。

スクロールページボタンがあるのですがいまいち設定がうまくいきません。


型式 マーブルマウス:ST-45UPI ロジクール製

A 回答 (2件)

Marble MouseではなくTrackMan(R)Wheelを使っていますが「ホイールボタン」に任意の動作を割り当てるには専用のドライバが必要です。



デフォルト(専用ドライバ無し)では「自動スクロール」しか出来ないと思います。

ドライバは以下のURL
http://www.logicool.jp/download/trackball.html
の該当機種、OSより。

設定はドライバをインストールし、指示が出るのでPCを再起動させるとセットアップ画面が出ると思います
タスクバー/スタートアップにも登録されます。

画面が出ないときはコントロールパネルのマウスのプロパティから「クイックセットアップ」タブ→「デバイスのセットアップ」ボタンをクリックするとウィザードが走ります。

ここで「ホイールボタン(ボタン2)」の機能に「クローズアップ」か「クローズダウン」を割り当てればいいかと思います。
(同時に二つの動作を割り当てることはできません。
そのような機能が欲しいようならば「Cordless Optical TrackMan 」がボタン数が多いのでそちらを)

…人差し指でボール動かすのは難しくないですか?
私のトラックボールは親指で動かすタイプなのですが5ボタンタイプが無くて困ってるんですよね…(Microsoft製は動きが渋くてダメだった)
    • good
    • 0

まずは最新のドライバー、ユーティリティを塚手イルカ確認してください。


それとソフトによってはスクロール対応しない物がありますよ。

参考URL:http://www.logicool.jp/download/trackball.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!