もうすぐ6歳になるオカメインコの、卵つまりで困っています。私のせいで、すぐ発情してしまって、気を付けているのですが、今回ばかりは、一年以上排卵していません。多分四~五個はあるようです。いままで、人為的に出した経験はありませんが。かかりつけの信用できた先生は、退職してしまいました。最後に排卵した際は、白く濁った、柔らかい汚物で、中身をしらべると黄身が四つくらいありました。今回も、お腹を触ってみると、柔らかいです。
できれば、東京都内で探しています。
これからは、発情させたり、太らせない様に気を付けますが、今の現状を救えそうな病院を探しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

動物病院を捜してるんですね、でしたら下記に投稿して見てください


獣医師さん達が沢山集まるHPです、良い情報が得られると思います

獣医師広報板
http://www.vets.ne.jp/

参考URL:http://www.vets.ne.jp/bbs/c_1700.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス、有難うございます。
鳥のBBSでは、質問の中に似ているものがありましたので、参考になりました。

お礼日時:2001/03/18 03:09

東京都内ではないのですが、千葉県のグリーン動物病院内に、鳥の病院があるそうです。

TELは、043(226)5575 鳥は午前のみだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、有難うございます。
千葉だと、うちの鳥さんにとっては少し遠いかな。
参考にしてみます。

お礼日時:2001/03/18 03:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「パンティストッキング(黒)」の画像またはイラストのあるページを教えて

「パンティストッキング(黒)」の画像またはイラストのあるページを教えてください

 小説の「凶器」のイラストに使用するために、パンティストッキング(黒)の写真またはイラストをさがしています。
 必要なのは、「パンティストッキング(黒)」だけで、人間の脚や余計な部分は一切写っていないのが好ましいです。
 「パンストだけが写っており、その他は何も写っておらず、背景も単色」という画像やイラストがネットのどこかにあるでしょうか?フリー画像をちょっと探してみたのですが、見つかりませんでした。
 上記条件を満たすイラストや画像はここにある、ということを知っておられる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

らんま1/2の単行本買えば?パンストはたくさん出てきます。
パンスト太郎の出てくる当たりが多いかも。

Qペットの汚物流し

ペットの汚物流しを探しています。

簡易トイレではない物です。

どこか取り扱っているメーカーなどどなたかお分かりになりますでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして。
ペット用物件にこんな物がありました。
お探しの物だといいですね。

参考URL:http://www.pethomeweb.com/owner/owner01_02.html

Q検索結果の画像イラスト利用について

GoogleやYahooで「〇○ 画像 素材 フリー」や「×× イラスト 素材 フリー」で検索すると画像やイラストが多数表示されます。

ここで表示される素材はすべて商用利用可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

画像検索する時は「〇○ 画像 素材 フリー」「〇○ 画像 素材 フリー」だけではなく、
「商用利用可も追加して検索しましょう。

また、検索後表示されたものでも全てが「商用利用可」であるとは
限りません。
1つ1つのライセンス形態などをしっかり調べてから、
使用しましょう。
特に商用利用の場合は制約が多いこともありますので。
安全を考慮するなら、製作者にメールで使用目的などを
提示して、許可を受けたほうがいいです。
無料素材は商用利用を許可していないものが多いですので。

尚、ライセンス形態が不明なものは使用しないほうがいいです。

Qプレーリードックの発情期

オスのプレーリードック3歳を飼っていますが、最近発情期になり、猛獣と化しています。それはいいんですが、いままで食べてた牧草ペレットを食べなくなりました。チモシーばかり食べているみたいで、大好きなひまわり等は喜んで食べているみたいです。元気もいいのですが、食が細くなったような気がいたします。発情期はあまり食べなくなるものですか?

Aベストアンサー

発情期と餌の関係はわかりませんが、餌はチモシー牧草主体でも大丈夫ですよ。
動物園のプレーリーはチモシー牧草中心に、固形牧草やペレット、ドッグフードを貰っています。店や個人が飼っている子よりちょっとほっそりしていて本来の体系だと思います。
ほとんど何も食べなくなるのは問題ありかもしれませんが、発情期に入って餌の趣向が変わったのであれば、単なる生理的な変化かもしれません。

Q画像にイラストを貼り付ける方法について・・・

ヤフオク出品画像やブログなどで、よく、このように、画像の余白に
イラストを貼り付けてるのを、見かけます。


http://auctions.c.yimg.jp/img343.auctions.yahoo.co.jp/users/7/0/3/2/aoihime_k-img450x600-13808935716tlnau24257.jpg

教えて頂、合間をみて色々勉強中ですが、なかなか上手くいきません。

調べているうちに、素材屋さんをしりました。


http://www.ac-illust.com/

上の、参考画像のように余白にイラストを添付する場合、ただ、検索で出てきたイラストを、コピーして
それをリサイズして、画像に貼り付けてるのでしょうか?

それとも、↑の素材屋さんで、好きなイラストをダウンロードして、コピーして貼り付けているのでしょうか?

すみませんが、教えて頂くと助かります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

検索でランダムに出てきたイラストは必ずしも素材屋さん提供とは限らないので、
勝手に使えない場合があります。
もしWeb上にアップするなら、やはり素材屋さんからが安全でしょう。
その場合も利用規約をちゃんと確認して、どこまで編集・加工が許されてるか、
利用範囲はどこまでか等を確認してから作業に入ると良いと思います。

Qセキセイインコの発情?

生後3ヶ月ほどの、オスのセキセイについて質問です。

最近(生後2ヶ月過ぎくらいから) 私の手におしりを擦りつけるような仕草を始めました。
遊んでいて、気分が乗ってくると始める事が多いです。

これは発情…???

おおっぴらな吐き戻しはしませんが
ごくたま~に、数粒をポロッと出したり
吐いたものを口の中でモグモグやっている事はあります。

こんなに若いのに(2ヶ月で)発情するなんて、
私は聞いた事がなく、ちょっと驚いているのですが
意外とよくあることなんでしょうか?

Aベストアンサー

早いですよね。4ヶ月位はよく聞きますけど、結構早熟。。
間違いなく発情だと思います。行動内容が吐き戻し、交尾という典型的な
セキセイの男の子の発情を示しております。

あまり聞いたことがありませんけど、今度獣医さんに聞いておきます。
生後2ヶ月で既におしゃべりをしますが、これも元々は発情に絡んだ行為です。
だからセキセイの場合、女の子はほとんどおしゃべりしないのです。

きっと普通の男の子よりおしゃべりもたくさんしてくれるかもしれませんから、
いつか天才インコとしてテレビに出る日も来るかもしれませんよね(^^)?

Qフォトショップで加工した画像をイラストレターで開くには

こんにちは。
フォトショップ7.0、イラストレター10を使っています。
フォトショップで加工・保存した画像をイラストレターで開くと、サイズが5倍ほどに大きくなって元画像が何かもわからない状態です。
フォトショップと同じ大きさでイラストレターに開くにはどうしたらいいでしょうか?
今日、一日いろいろ考えても分からず、こちらにお尋ねしてみようと思いました。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

サイズとは モニター上の見た目のことですか?ピクセル数ですか?

原因は解像度では?
ちなみに通常モニターは72dpiで表示されます

(1)フォトショップのイメージ>画像解像度のところで
縦横比固定にチェックをいれ
画像の再サンプルのチェックを無しにします(チェックを入れると画像が劣化する場合があります)

(2)幅と高さの単位をmmかcmに変え イラストレータで開いて印刷したい大きさを入力してみてください

Q発情期のオカメインコ♂の扱い方について

オカメインコについて相談させてください。
今回は私ではなく、母が実家で飼っているオカメに関してなのですが、
カゴから出して遊ばせていると、その辺に置いてあるタバコの箱に
交尾行為をしてしまうらしく、母もどうしていいか困っています。

実家に来て、今回初めて春を迎える子です。発情期も初体験です。
果たしてそう言った行為をそのまま続けさせていいものなのか、
それとも対象物を取り上げてしまった方がいいのか、判りかねています。
インコの飼い方の本などを見ると、交尾行為を始めたらカゴに戻せ、
と書いてあったそうですが、その度にそうするのも可哀相ですし…。

何か良いアドバイスがありましたら、是非よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

我が家はメスのオカメインコが発情してしまいます。やはり春と秋の年2回なのですが、あまりに不規則で過剰な発情は個体に負担もかかりますから考え物ですが、ある程度の発情なら生理上問題ないのではないかと思います。

鳥病院の先生に相談したことがあるのですが、「夜は早く寝せるようにしてあまり昼間の時間を長くしない(明るい時間が12時間以上になるとスイッチが入りやすいとか)。背中など発情するような所を触らない。巣に近いような薄暗い狭い場所に近寄らせない。巣材になるような紙などで(噛んで)遊ばせない」など指摘を受けました。

つまりオカメインコのかわいい所をすべて制限しなくてはいけないわけですよ。ジレンマですが個体のことを考えると飼い主のほうが多少我慢しなくてはいけないようですね・・・

話は変わって。セキセイのオスの例ですが、年をとってきて急におしりのあたりが腫れてきたことがありました。「ペットとして環境から隔離されて飼われるとオスメスの区別がなくなってくる場合がある。そうするとホルモンバランスが崩れて前立腺などが腫れてしまう場合もある」というような話も先生から聞きました。

そういう意味でもある程度の定期的な発情は必要なのかも知れません。

我が家はメスのオカメインコが発情してしまいます。やはり春と秋の年2回なのですが、あまりに不規則で過剰な発情は個体に負担もかかりますから考え物ですが、ある程度の発情なら生理上問題ないのではないかと思います。

鳥病院の先生に相談したことがあるのですが、「夜は早く寝せるようにしてあまり昼間の時間を長くしない(明るい時間が12時間以上になるとスイッチが入りやすいとか)。背中など発情するような所を触らない。巣に近いような薄暗い狭い場所に近寄らせない。巣材になるような紙などで(噛ん...続きを読む

Qイラストなのにリンク画像が勝手に・・・

こんにちは。
イラストレーター9.0を使用しています。
イラストを描いて、いつものようにファイルを保存したのですが、再度ファイルを開いてみると、イラストが部分的に何箇所か四角で囲まれていました。初めは余計なオブジェクトと思い消したら、四角で囲まれているところのイラストがきれいに消えてしまったのです。調べてみると、その幾つかの四角がリンク画像になっているのです!?出力してみるとやはり画像のように荒くなっていました。私が何か操作してしまったのかもしれませんが、思い当たる節がないので検討もつきません。初めから全てイラストで描きました。元々画像はリンクしていませんでした。
ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一つ考えられることは、透明機能を使用して作成し、バージョン8形式で保存したということではないでしょうか。バージョンダウンで保存するとオブジェクトが分割されたり部分的に画像になったりします。

Qうさぎの発情

雄のうさぎが私だけにいつも発情します。私が寝ている時も急に枕の上に乗ってきて首をかじったりします。甘齧りだと がまんできますが とても痛くて我慢できない時もあります。こういう時は 声でしつけるか ぬいぐるみ等で代用するしかないのでしょうか?環境には気をつけて長い間放し飼いにしているので今さら ケージにいれるのはかわうそうな気がします。

Aベストアンサー

こんばんわ^^
うさぎさんって可愛いけど噛まれたらめっちゃ痛いですよね。私も以前飼っていて文字通り手に穴が開いた事があります。クワガタに挟まれて以来のショックでした・・・。

発情期ってたしか一時期だけですよね?
普段放し飼いだと確かに今更ケージに入れるのは可哀想なので、ご主人がお休みの時だけでも網で囲って寝室には入れないようにするのがいいのでは?
むしろご主人をケージで囲う形にするとか・・・。
ごめんなさい。真面目な話のつもりです。
ペットが可愛いとどうも甘やかしてしまいますね。
うさぎさんはとってもデリケートなペットなので、恐らく躾しても聞いてくれないと思いますし。
網にビックリするかもしれませんが、首を噛まれるのも危ないのでどうか寝てる間だけでもご主人とうさぎさんを別々にしてみては・・・。
一緒のお布団じゃないと寒いですかね?

あまり参考にならなかったかおしれません。ごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報