dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の彼氏と付き合って2年になります。
心から信じているのですがたまに浮気しないでね!!
など浮気する夢を見たと言うと私は冗談まじりでつい言ってしまうのですが彼氏はかなり最近きれやすく怒ってしまいます。ナンナン!!してもないのにそんな事いわんでくれん!!など・・

逆の立場で私が心配されていても別に心配してくれている事に
私は何の怒りももたないのに怒られるとなんか冷たく思ってしまいます。彼氏なりにそんな簡単に口にだしてもらいたくないのもわかります。けどそこまできれる事に不思議でなりません。
そんな気持ちわかる方いらっしゃいますか??

A 回答 (7件)

心当たりがあるからですよ。



もちろん、言っていい冗談と言ってよくない冗談もあるんですが、
それはご本人様の性格の問題なんで何ともです。

全く根も葉もない話ならば「琴線」にも触れないもんなんですよ。

どこまでが浮気でどこまでが浮気じゃないのか?

その浮気と言う定義の価値観を一度、お二人でお話してみては
いかがでしょうか?

なぜ、あそこまで怒るのか解らないと正直に話をしてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!しっかり話し合ってみます!!
回答ありがとうございました★

お礼日時:2009/07/18 23:33

浮気が心配といっても


「あなたが浮気しないか心配」
というのと、
「誰かがあなたを誘惑しないか心配」
というのでは、言われるほうの心証は、ずいぶん違うと思います。

「私は、自分に自信がないから、誰かがあなたを誘惑してきたら、勝てる自信がないの…」
みたいな意味の「心配」なのなら、言い方を変えた方が良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!!
回答ありがとうござました★

お礼日時:2009/07/18 23:54

無意識に・・・


何回も同じようなことを聞いていませんか?
同じことをシツコク聞かれるとウンザリします。
そんな状態かなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りです・・。
回答ありがとうございました★

お礼日時:2009/07/18 23:51

多分、実は浮気してて ギクッ てなってるのか、質問者さんを好きすぎて、自分のことを信用して欲しいのに冗談とは分かっていても信用されていないのでは、という錯覚 に陥ったことに対してヒステリー?なんだと思います。



男って、愛した女性に対しては『いつまでも守りたい。そのためにお前は俺を信用しきってくれよな』って思うものなんです。

普段の様子がどうかは分かりませんが、特に心当たりがなければ 信用~ の方の理由だと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信用されていない事にヒステリーにが近いです。とめられないぐらいガツンときます・・
信用してるけどついかまってもらいたくて聞いてしまいます。
信用してないわけではないのですが・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/18 23:49

これは私よくわかります。


私の若いときが、まさにこれですので。

こういうことです。
(1) いちいち、うるせんだよーー
(2) いちいち、かまうなよーー
(3) いちいち、やきもちやくなーーー
(4) 俺を信用してねえのかーー馬鹿野郎
(5) しばらく、そっとしておけよーー
(6) いちいち、くどいんだよーーー

列挙しますと、まだありますが、大まかなところでは
こんなところです。

こんな私でしたが、歳を重ねますと、こんな僕のことを
きにかけてくれてありがとうね、感謝しますとなります笑

本質的ものは歳がいっても変わりませんが、
貴女の彼も歳がいくと変わると思いますよ。

でも今はまだだめです^^
どうぞ参考にしてください。これでよいですか。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!年を重ねると丸くなるといいと思います!!
私も大人な考えになると彼にとってもいいかもですね!
ありがとうございました★

お礼日時:2009/07/18 23:42

こんばんは。


彼氏さんの気持ち、分かりますよ。「痛くもない腹を探られる」ですね。
「そこまできれる」の度合いが分からないけど、あまりいい気はしないと思いますよ。
浮気は証拠を握ってから突っ込みましょう。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
怖いぐらいすごい怒り方します。
何もいえないぐらいですが、ついかまってもらいたくて
ゆってしまうみたいです・・。
今度からいわない様に心がけます!
ありがとうございました★

お礼日時:2009/07/18 23:37

心配しているのは「彼が浮気するかもしれない」ってことですよね?それって、彼を心配しているのではなく「彼に浮気される自分」を心配しているのでは?


彼にとっては「疑われている」と感じるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようです・・。彼に浮気される自分はいやですね・・
疑われるのはやっぱり嫌な気持ちになりますね・・
彼の気持ちも考えれるように余裕をもとうと思います!!
ありがとうございました★

お礼日時:2009/07/18 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!