電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クラシック全般とジャズを少し聴きます。大型フロアスピーカーの
JBLS2600で聞きたいと思います。クラッシックとの相性が悪いと聞きますが教えて下さい。リサイクルショップで購入を考えているので困っています。

A 回答 (1件)

>> クラッシックとの相性が悪いと聞きますが //

にも関わらず、敢えてS2600というのは、何か理由があるのですか?

仮にここの回答者が「大丈夫だよ」といったところで、その「クラッシックとの相性が悪い」という世間の評判と変わるものではありません。世間の評判より、ここの回答者の方が信じられる、という理由はありませんので。

ということで、「S2600が欲しい」なら、購入する方向で検討なされば良いでしょう。逆に、「クラッシックとの相性が良いスピーカーが欲しい」なら、やめておいた方が良いでしょう。

なお、リサイクルショップは、たいていの場合、オーディオに関しては素人です。見た目だけきれいでも、中身はガタガタになっているかも知れません。中古オーディオ専門店でなければ、粗悪品を掴まされないように注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
なぜS2600かと言うと、美品の大きなスピーカーが安く売っていた事、何より大きなスピーカーでで聞いてみたいという理由です。
今はダイアトーンDE73DII、プリアンプDENON pra1000,
パワーアンプDENON poa1500,で聞いています。。。もっと大きなスピーカーで聞いてみたいのです。
古いタンノイも聞いてみたんですが良いかもしれないが物足りなくなりそうで。。。高級なB&W等のトールタイプはやはりスリムなスピーカーから音が出てるな~って感じるので。
最終的には予算が無いのに大きなスピーカーが欲しいのです。