アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日とても大事な会議の司会、進行を任されたのですが・・緊張してしまい、失敗し落ち込んでいます。中堅どころかベテランの域なのに。質問されたことをうまく答えられなく、大勢前で旨く話せず自信喪失してます。

A 回答 (2件)

「プラス思考」と、「マイナス思考」という言葉があります。

【プラス思考】
失敗は、だれにでもあります。
「失敗は成功のもと」いう言葉があるように、失敗から学ぶ人は、成功します。
そういう人は、二度と同じミスを繰り返しません。

【マイナス思考】
「失敗したから、自分はダメなんだ。」と、落ち込む人です。
自信を失って立ち直れない人は、また同じミスを繰り返します。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうです、普段はプラス思考なのですが。今回はかなり落ち込みました。明日から連休なので美味しいもの食べて又がんばります。

僕は若手のほうですが、中堅、ベテランの人が失敗をしていても、それを悪いとは思いません。

中堅、ベテランの人には、若手にはできないようなレベルの仕事が回ってくるのだろうと思っているからです。
多分、その司会の時のことを部下や後輩は責めたりはしないと思います。いつものベテランのように振舞ってほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。貴方のアドバイスを今読みました。涙が出る位嬉しかったです。失敗が悪いと思わないという言葉は励みになります。失敗してしまった事私はそれを口に出来ず落ち込んでいました。 相談をして良かったと思います。なんとなく年齢を重ねると口にだせずモンモンとしてしまう傾向にあるように感じます。本当に的確なアドバイスをありがとうございます。