アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある職業になるため通信制に入ったけど、自分のキャラクターやパーソナリティーでは微妙だと思い始めました。
でも「逃げクセ」にならないよう高い成績をとって卒業するべきですよね?

A 回答 (3件)

うーん。

どこかで聞いた台詞だけど、
「やって後悔するよりも、やらずに後悔するほうが多い」
だそうです。
    • 0

基本的には#1さんに賛成ですが、今まで何度か「逃げ」てきたのなら、ここはこらえて、あと1年続けてみてはどうかなと思います。

物事には必ず良い時と悪い時があり、良い時は、悪い時をこらえて待たないとやってこないことが多々あります。この「待ち」を今まで怠ってきたのなら、ここでやってみたらいいと思います。たとえその職業に就かなくても、学んだことは何らかの形であなたの肥しになるはずだし、また肥しになるよう、ご自分で工夫すべきです。

いずれにしても、もしも辞めたら、次は焦って何かに飛びついたりせずに、こらえて慎重に進路を選んだほうがいいでしょう。とにかく「待つ」ことを肝に銘じたほうがいいと思います。そして「待つ」のは勇気の要ることです。
    • 0

今年入った(2~3ヶ月)なら、さっさと辞めて軌道修正した方がいいでしょう。

卒業が近いのであればとりあえず卒業し、キャラクターやパーソナリティーを修正した方がいいでしょう。
    • 0