プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンパーをCB750につけました。3回もこけたのでだんだん嫌になってヤフオクで安いのみつけ、自分でつけました。さて、、一年後くらいに車検がまってますが、ユーザーで通そうと思っています。
バンパーは、はずさないと通らないでしょうか?

おまけに、タイヤも溝があまりない状態では通らないから、直前に履き替えたほうがいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

エンジンガードなら車検は通るでしょう。



まさかですが教習所の教習車のようなヤツでしょうか。
これは何とも・・・わかりません。
「バンパーをつけたCB750は、車検は通る」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。教習のやつ手に入れたのです。
色は真っ黒なので、教習者の雰囲気はありませんが、タンクに模様を入れるともろ教習者です。

お礼日時:2009/07/20 22:01

バンパーってエンジンガードのことですよね。


ヤフオクで落札して自分で取り付けできたのならおそらくそのエンジンガードはCB750専用のものでしょう。ひょっとしたら純正オプションかも。それならば車検の際には問題ないはずです。
どうしても気になるのなら車検証で車幅を確認してエンジンガードの一番幅が広いところがその数値より小さいか確認してください。よっぽどのことがないとハンドル幅より広くないと思います。

タイヤに関しては一カ所でもスリップサインが出ていると車検は通りません。どうせ交換しなければいけないのなら直前といわずに、溝が減ってきたと判断した時点で交換した方がいいですよ。その方が普段走っていても安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大きいのをつけたのです。
直パイとか練習するので、たまにこけるのです。うまくなるまでつけとこうとおもってます。(あと一年目安?)

お礼日時:2009/07/20 22:07

バンパーって何ですかね??


車の横幅が数メートルも有るような物では車検が通るわけがありません

基本的に安全目的で安全に支障が無い物は車検が通ります

ですが車の物は明らかに走行中に人を引っ掛ける危険性があるので駄目でしょう
車検を通す前に警察に捕まると思います(笑)

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決』
from maman
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!