プロが教えるわが家の防犯対策術!

NTTのレンタルADSLモデムMNIIを使用しています。
時々一番上のADSLのランプが点滅して、インターネットが繋がりません。
突然正常に戻ったりします。モデム自体の不良でしょうか。
それとも回線に不都合でもあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

点滅速度が速いか遅いかでも異なるようです。



マニュアルをダウンロードして、「故障かなと思ったら」のところをご覧下さい。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/mo …

一旦、コンセントを抜いて、その他のケーブルの挿し直しをして、コンセントを挿し直してみてはどうかなと思いますが。
    • good
    • 0

モジュラージャックかランケーブルの接触不良ではないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!