電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今現在妊娠5週目ですが、生理よりもドロドロした血が数滴出ました。。
さっき病院に電話しましたが安静にして明日の朝来て下さいと言われたのでそれまで待つしかありません。。

私の生理周期はいつも正確なのですが、
今回妊娠の予兆があったので生理予定日(15日)に検査薬を使いました。
するとくっきり陽性反応が出たので18日に初診に行ったのですが、
早かったのか赤ちゃんは見えず帰されての今回となります。。
なのでもしかしたら一週間遅れた生理?と考えたりしています。。

正常に妊娠していてこんなことはあり得るのでしょうか?
また、あり得るとすれば赤ちゃんが助かる可能性はあるのでしょうか。。

明日が恐いです。
どなたか知識や体験談があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

はじめまして。

現在8ヶ月の初マタです☆

私も、妊娠初期、たぶん同じくらいの週数だったと思いますが、少量の出血がありました。私もとにかくびっくりして、いそいで病院に行ったのですが、妊娠初期にはありがちの出血だそうで、赤ちゃんにも影響は無いとのことでした。生理予定日辺りに見られる、らしいです。私の赤ちゃんは今のところお腹の中で順調に育ってますし、たぶん相談者様も大丈夫じゃないかと思います。

もちろん、とても心配ですよね。私も、病院行くまでは心配で泣いていましたよ。おそらく大丈夫だと思いますが、良い結果が出るといいですね、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても励みになりました。ちなみに血はドロドロで生理のようなものでしたか?
あぁもうわけ分かりません。。