プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
亀を拾いました。
亀ってペットショップなどで売れるのでしょうか?
どうやれば売れるのでしょうか?
売れなければ、親が捨てると言っています。

「この亀って売れるのでしょうか?」の質問画像

A 回答 (6件)

売れないです。


それと池などに放して…という意見がありますが、外来種で本来日本にいない種なので絶対放さないで下さい。
カメだから大丈夫だろうと放した人はたくさん居ます。多分あなたが拾ってきたカメもその中の1匹でしょう。

http://club-tortoise.hp.infoseek.co.jp/sato.html
http://basara1600.bbs.fc2.com/
などで里親募集をする手もあります。
    • good
    • 2

子供の小さいミドリガメならまだ欲しがる人もいるかもしれませんが、大きくなってしまっているのでタダでも引き取ってくれる人はなかなかいないでしょうね…。


警察に届けて飼い主が現れなかった場合、処分される可能性があります。
近くの池などに放してあげるのがベストだと思います。
    • good
    • 0

拾得物は勝手に売ってはいけません。


警察に届けましょう。
飼い主が探しているかもしれません。

誰かが飼っていて捨てたものとも考えられます。
元いた場所にもどすのもいいかもしれませんが…
外来種であり生態系にも影響もあるので避けて欲しいところでもあります。

売却目的で生物を捕獲するようなことはやめましょう。
    • good
    • 0

ミシシッピーアカミミガメだと思います、通称ミドリガメ、外来種、本来日本にはいない亀です。



ペットショップでは買ってくれないと思います、無料で引き取ってくれる店があればありがたいと言うところでしょうか。

勝手に捨てるのは条例違反などになりますので止めてください。

拾ったのでしたら警察に届ける、捕まえたのなら元いた場所に戻すです。
    • good
    • 0

どこで拾ったんでしょうか。


誰かのペットということはありえないでしょうか。
警察に届けては?
それか川のそばに放してあげるとか。

亀に限らず、拾った動物の持ち込みは、正規のペットショップでは買い取ってくれないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
川に流れていたのを父が拾いました。

お礼日時:2009/07/23 18:39

ミドリガメです



池に行けば沢山居ます。
1円にもなりません

近くの川や池に逃がしてあげてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!