プロが教えるわが家の防犯対策術!

下顎左右に親知らずが生えており、片方神経にあたっている可能性があると近所の歯医者で言われました。とても心配なので、大きな病院で行いたいのですが、横浜市内で良い病院をご存知の方教えて下さい!
今の所近い、横浜市大センター病院(浦舟町)を考えているのですが、そちらで親知らずを抜いた方いらっしゃいますか?
東海大学も評判は良いようですが、遠いので悩んでいます。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

お世話様になります


大学病院、口腔外科外来をおすすめします。
数日の入院、全身麻酔のほうが宜しいかも知れませんよ、
抜歯後のケアを開業医にたのむ方法もありですよ、

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

いやー神経近接の場合、口外で抜くのは普通ですよ


出てきた名前で他に候補を挙げるなら
鶴見の鶴見大学歯学部付属病院、旗の台の昭和大学歯学部付属病院、、
お茶の水まで来て東京医科歯科大学などですかね。
あと水道橋に東京歯科大学、飯田橋に日本歯科大学の付属病院がそれぞれあります。
相模大野まで行くなら、都心の方が近いですよね
    • good
    • 1

親知らずの抜歯程度で大病院の歯科までわざわざ行く方というのも珍しいと思うのですが。

(笑) 今通っているところで大丈夫だと思いますよ。

抜歯後、2~3日は消毒に通う必要もありますので、職場またはご自宅の近くの歯科医で抜いてもらうのが一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も以前そう思っていたのですが。今行っている歯医者ではないのですが、近所の歯医者で上の親知らずを抜歯したのですが、1時間以上いじくりまわされ、結局抜けずで、1週間痛みどめで待たされ、別の日にベテランの大きな病院の先生に来てもらい、その下手歯科医がまた再挑戦したものの抜歯できず、結局ベテランの大きな病院の先生が行いものの3分ほどで抜歯できました。本当にとんだやぶ歯医者のおかけでえらいめにあったトラウマがあります。
なので本当下の歯だけに怖くて。
今度は大学病院での抜歯を考えています。

お礼日時:2009/07/23 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!