プロが教えるわが家の防犯対策術!

親知らずを抜いたばっかりで、口の傷がふさがっていないのですが、タバコは吸っても大丈夫でしょうか??

A 回答 (5件)

タバコ自体、体に良い事何もない物だけど(自分も喫煙者です)治りが遅くなるどころか、菌が入って化膿したりするよ。

傷が”完璧”にふさがるまで絶対我慢!我慢できない時は”ハイポ”でも口にさしておけば?
    • good
    • 2

ダメですよ。



タバコは口内環境を悪くするので、しばらく我慢しましょう。タバコを吸うと、虫歯や歯槽膿漏も悪化させるそうです。
我慢しないと、治るのが遅れますよ。(私も歯医者さんで怒られました)
    • good
    • 1

大丈夫なわけないでしょう。

いろんな意味で
    • good
    • 1

質問の意味がわかりません。



健康上の問題が起きることを心配されているのでしたら、今後一切の喫煙を辞めるべきだと思いますけど…。
っていうか、その質問をなぜ歯医者にしなかったのでしょう?
    • good
    • 2

タバコなんてカラダに悪い物を吸っているのに


そんなことを気にするんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!