【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

はじめまして。
趣味で習っている書道で作品を作る事になりました。
ぜひ哲学者ニーチェの言葉を選びたいのですが、なかなか絞れません。
もし良いのがあればご紹介ください。
文字数は30字から40字までと少ないですが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私が一番好きな言葉を紹介します。

「事実というものは存在しない。
存在するのは解釈だけである。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。
参考にさせていただきます(._.) φ 。

お礼日時:2009/07/26 20:45

超有名な格言ですが、、




<怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ>ー善悪の彼岸より



羊たちの沈黙を書く上で参考にされた人、ロバートレスラー。
彼はこの言葉を座右の銘にしているそうです。


哲学は、人間という怪物を見つめます。
見つめすぎちゃうと、自らがいつのまにか、怪物になっちゃうこともあるんじゃないかと。

ブルブル 私は怪物になってはいないか、、、
そこのところ、甚だ怪しかったりする今日この頃です。笑

目 逸らさなきゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。
参考にさせていただきます(._.) φ 。

お礼日時:2009/07/26 20:44

最初にお断りしながらも、個人的には、ニーチェ自体が、アフォリズムとして掲げるに、適さない哲学者だと思いますが、もっとも有名でインパクトがあるものを選びました。



「神は死んだ」

 一種の度胸試しとしていかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。
参考にさせていただきます(._.) φ 。

お礼日時:2009/07/26 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す