アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームが儲からない商売になったとしてその時代の子供の視力や学力の平均値は上昇しますか?

A 回答 (3件)

ゲームが無くなっても子供達は違うものに逃げるだけでしょう。

また日本のゲーム産業がダメになってそれなりの経済力が落ち、その分教育に使える資金が減る。
 さらに新しいものを作るよりコピーするほうが得だと子供が思えば勉強に対する興味が減ってしまうのではないでしょうか。 よって学力は落ちるのではないかと思います。
 視力については遠くのものを見ることが少ないままでと思いますので変わらないと思います。
    • 0

将来コンピュータが姿を消す時代が来るとは考えられないとすれば、現在ゲームを愛好している人の子孫は何かの点で現在のゲームに似たものを愛好していると思います。

形を変えてコンピュータを使った儲かるものが必ず出てくるだろうということです。ある意味ではコンピュータが作る世界を愛好するというのは「エコ」なのです。ガソリンも自然も浪費や破壊しないからです。このことは学力や学力より優先されることかもしれません。パチンコのようなゲームはいつの時代にも多くの人に愛好されていました。
    • 0

ゲーム以上に子供たちをひきつける要因が何かということが問題になります。

たとえば、ゲームの時代は去り、キツネ狩りの時代がやってきたら少なくとも視力は上がるのではないかと推測します。
    • 0