プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロードスター(NB-6C)に乗っています。
いつもいつも楽しく運転しているのですが、
たった一つ、不満があります。
助手席、不要なんですよね(笑)
一度外してみようと思ってます。
そこで、質問です。
助手席のシートを外すのは、違法なのでしょうか?
何らかの届けが必要だとか、そういったことを
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご教授下さい。

A 回答 (2件)

たしか、乗車人数が変化するため届出が必要だったと。


うろ覚えですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
やっぱり、届けが必要なんですかねぇ・・・。
必要な時には付け、また外す。
そんな風に考えているのですが、
良い考えではないみたいですね。
名案だと思ってたのに(笑)

お礼日時:2003/04/05 20:10

助手席を取ると言うことは、乗車定員が変わる訳ですから、公認をとる必要があります。


公認を取らないと、車検が通りません。

今警察が色々と目を光らせていますので「車検の時だけ助手席を取り付けて出せば良い!」と言うのだけは止めた方がいいかもしれないですね。
車検証を見られたら一発ですからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

届けは必要なんですね。
もちろん、車検の時だけ、などのこすい真似は
する気もないので、
シートは外さないでおきます。
ロードスターの一人乗りが出ればいいのに(爆)
ありがとうございました(^0^)

お礼日時:2003/04/06 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!