電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になっております。

PCに詳しくないので、うまく説明できないと思いますが
とりあえず今の現状を書いていきます。

会社のノートPCでアメーバピグを見ようとしたところ、
インストールが必要と出たのでインストールをしました。
(名前は覚えていません・・・)

インストール後、普通にアメーバピグの画面を見ることができ
通常通り、電源を落としました。

翌日はPCを使うことがなく、翌々日にPCを立ち上げようとした
ところ、見たことのない画面になり、分からないながらに「EXIT→OK」
(これもうる覚えです。。)をしたところ、電源が落ち、それから電源がまったく入らない状況です。

説明が分かりづらく申し訳ございません。
もし今の状況と対処方法が分かる方がいらっしゃいましたら
教えてください。。

A 回答 (2件)

電源が入らないのはハード的なものでしょう。


ソフトウェアは関係ないですね。
なにかやるとしたらバッテリを外してみるくらいですかね。

この回答への補足

早急にご回答いただき、ありがとうございます!

いま手元に問題のPCがないので、帰ってすぐに
バッテリーをはずしてみます。

会社のセキュリティの問題かも・・とインストールしてしまったことに
どきどきしているのですが、それは関係ないですか??
(電源ボタンをおしたときノートPCの鍵みたいなマークが
チカチカと点滅して消えます。)

補足日時:2009/07/26 13:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーをはずしてみたところ
電源がつきました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 12:34

会社のお金で購入・管理されているものですので


壊れたようなら会社で何とかしてもらえますよ。

ITのヘルプデスクや、IT管理者など、管理している部門がありませんか?

そちらに電話して
"PCを立ち上げようとしたら見たことの無い画面になって立ち上がらない"
と言って対処してもらうのがよろしいかと思います。

そういった部門が無くても、まとめて業者から購入していると思いますので
業者のカスタマーサポートが受けられると思います。

この回答への補足

早急に回答いただき、ありがとうございます!

小さな会社なのでそのような部門はないのですが、
明日PC関係に詳しい人に聞いてみようと思います。

会社とは関係ないものをインストールした後に
このような状況になってしまったので、
ちょっとあせってしまいました。。。

補足日時:2009/07/26 13:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!