電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロリィタやゴシックロリィタの格好をする人々を街でよく見かけますが、なぜそのような格好をされているのですか?

個人的には、ロリィタのような格好はかわいいと思っています。
純粋に気になったのでお聞きしました。

また、そのような格好で外を歩く意味(家で着ているだけでなく)や、社会に伝えたいこと・ポリシーなどがあったら、教えてください。

誰のために(自分も含む)その格好をするのかや、その格好で歩くと、普通の格好で歩くときとどう違うのか、個人的にどう感じるかを教えてください。

その装いの持つ世界観に共感する理由も知りたいです。

上記のいずれかでも構いませんので、どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

伝えたいことって…。

そんな風に見ている人がいたことが驚きです。
中には自己主張したくて着ている人もいるかもしれませんが。
大抵の人はその服が好きだから着ているだけです。
店で普通に売っているものですし。

その考えで行くと着物を着て街を歩いている人も何らかの主義主張を持って行動していることになると思いますが。
ヘソを出している人も何か社会に対して訴えたい事があるのでしょうか。(普通お腹は隠すものですので)
自己主張したい人でいっぱいになってしまいますね。
単純にファッションと考えた方が良いです。

>その格好で歩くと、普通の格好で歩くときとどう違うのか
女の子に喜ばれ、ナンパが減って良いです。
特に性犯罪者みたいな顔したロリコン中年が寄ってこなくて幸せです。
お嬢様っぽい雰囲気が出るので援交希望も寄って来ません!
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

私も、ロリィタの格好をファッションとしてきている人ももちろんいらっしゃると思います。雨宮かりんさんなど、ロリィタファッションで社会活動をしている人は、どのようなファッションの精神性をアピールしているのか疑問に思ったのでお聞きしました。
目立ちたいから、などの理由を期待して聞いたわけではありません、
勘違いさせてしまってごめんなさい。