アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DNSのクレアチンを購入しました。そこで2点、質問があります。まず、一つ目ですが、摂取後は水分をたくさんとってくださいと書かれていました。水分をたくさんとらなきゃいけない理由は?次に、二つ目ですが、熱湯で溶かした後、100%ジュースと一緒に飲んでくださいと書かれていましたが、コーラとかで溶かして飲むのは辞めたほうがよいですか?あくまでも炭酸の入っていないジュースのほうがよいですか?以上2点お願いします。どちらか一つのみのご回答でも構いませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

このカテはトレーニーの方が多いので、そちらから回答があると思ってスルーしてたんですが・・・

クレアチンはインシュリンとともに筋肉に吸収され、最初は筋肉が水太りのようになり、その後筋繊維が太くなるようです。
水分を取らずにクレアチンを摂取すると肉離れが起きやすくなるらしいです。
クレアチンはインシュリンとともに筋肉に吸収されるので糖質を同時に摂取する必要があります。
インシュリンが出ればいいので、砂糖水でもパンでも白米でもいいんじゃないかと思いますが、カロリーOFFのジュースでは意味がありません。
クレアチンを使った感想ですが、糖質の影響の方が大きく(通常は糖質も控えてます)クレアチンの効果はよく分かりませんでした。
    • 0