プロが教えるわが家の防犯対策術!

今妊娠6ヶ月の妊婦ですが、予定日が12月18日なのですがまだマタニティパジャマを買っていません。
冬出産なのでもう少し待って冬用のマタニティパジャマを購入した方がいいのか迷います。
なにかいいアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (3件)

ただいま、臨月の者です。


私の場合は9カ月に入るちょっと前に最初の1着目を買いました。
ちょうどお腹が急成長してきたころで、気候もだんだん暑くなってきたので、半袖と長袖の3Wayのものを用意しました。

6か月だとまだこれからどれだけお腹(もしくは全体?)が大きくなるか怪しいですよね。
ま、通常のパジャマでも入るなら良いと思いますが、私はかなり(予想以上に)お腹がぽんぽこりんとなったので、いまや今まで使っていたパジャマはウエスト部分が苦しくマタニティーパジャマONLYとなっています。
予定では通常のパジャマとマタニティーパジャマ1着で乗り切るつもりだったのですがね、、、、結局2着目も購入しちゃいました。。。。
(ま、同じ値段でパジャマ買うと思えばサイズが大きい普通のものを買うより、授乳口付きの方が便利なんじゃないのかな?と思いね。私も初産なので授乳口付きパジャマが出産後どれだけメリットがあるのかはわかりませんけど、裾が長いのでパンツなしの状態でも着れて今は便利といえば便利ですよ。)


ちょうど真冬に出産予定でしたら、冬に入ってから通常のパジャマなりマタニティなり購入して良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

マタニティパジャマはいらないと思います。



私はユニクロのボーダーパーカワンピとカシュクールワンピを
ローテーションしてました。
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/204997-03
http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/050828-38
半袖ですが、授乳は意外と自分も汗をかきますので暑いです。
冬場はカーディガンを羽織ると良いと思います。
急な来客にも対応できますし、産後もずっと使えます。
胸元が大きく開いてますのでそのまま上から授乳できますよ。

入院中はマタニティパジャマを着てる人はいませんでした。
普通のTシャツを着てる人もいました。
    • good
    • 0

妊娠おめでとうございます。


私は今までの妊娠→出産で、いつも入院準備のためにマタニティパジャマを購入していました。
妊娠中はマタニティパジャマを必要としていませんでしたし、夏の今から冬の出産にむけての購入は迷われますよね。
特に冬に出産して、夜中の授乳などを考えると、冬用を購入した方が暖かくて良いと思います(春先でも夜中の授乳は堪えます)
ちなみに私は妊娠中はマタニティ用のズボンと大き目の上着で十分生活できました。
それに退院してからもマタニティパジャマを使用することなく、妊娠前と同じものを着て生活しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!