プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨晩、うちのトイレの便器の中に謎の虫が浮いていました。

体長10センチくらい(デカイ!)パッと見は本当に木の枝のようなのですが、よく見るとゲジゲジのように小さい足が無数に生えており、けどピクリとも動きません。
私自身本当に虫がダメなので、パニックになってすぐに流してしまいました。
すると流す勢いに同調(?)して、その虫がウニョウニョ動いたのです。
気持ち悪かった・・・!!(涙)

あれは一体何だったのでしょうか?
便器の水の中に虫が浮いているなんて初めてで、しかも見たことがない程巨大だったので、ちょっとトラウマになっています(u u;)
ちなみに、うちは木造のアパートの1階で、トイレは普通の様式の水洗トイレです。

思い当たる方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!
今のままではオチオチ1人でトイレにもいけません!(>_<)

A 回答 (5件)

色はどうでしたか?


その大きさですと
色が赤と黒でしたら、まずムカデがたまたま便器に落ちていたと思います
回虫等は、色が肌色ですし、足が有りません
その他の虫の可能性が有りますが、気を付けなければならない虫はとりあえず、ムカデですのでそれ以外でしたら、問題無いと思います
一度、バルサンなどを焚くことをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
色は黒や赤ではなかったです。
私や妹が「木の枝」と間違えたくらいなので、茶色だったと思います。
それがムカデよりも大分足が短かったんです。
なんせ木の枝と間違えたくらいなので、最初は足がないのかと思いました。
しかもウニョウニョせず、ピクリとも動かないし・・・

回虫は寄生虫の一種ですよね?
それは確かにないと思います。トイレが終わった時じゃなくて、トイレに行こうとしたらいたので。
やっぱりムカデだったのかなぁ・・・(ブルブル)
ムカデは必ず“夫婦”でいると聞いたことがあるので、すぐにでもバルサン買ってきます!

お礼日時:2009/07/27 16:56

http://www.insects.jp/konbuntasoku.htm

この辺にいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりムカデだったんですかね・・・(汗)
まだつがいは発見されてないので、少し落ち着いてきたとこなんですけど。
でも色はやっぱり黒じゃなかったんです。
何者なんでしょ?

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/30 14:13

大きさが10センチとのことで違うかもしれませんが、「コウカアブ」の幼虫ではありませんか?

    • good
    • 0

ムカデではないでしょうか?梅雨時期には結構家の中まで入ってきますよ。

昔から一匹いたら近くにつがいがもう一匹いるといわれています。人を噛んだり刺したりするので要注意です。
    • good
    • 1

百足です。

「トイレに謎の虫が・・・」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!