プロが教えるわが家の防犯対策術!

33歳女性です。
最近新たな出会いがありました。
・・・が、その彼は46歳なんです。
最初彼は41歳とサバをよんでいました。
若く見えるので、そう言われて信じていました。
でも数回会う中で、本当の年齢を教えられ、それでも
付き合ってほしいと言われました。(結婚を見据えて)
彼といると楽しいですし、好きになりつつあるのですが、
反面、結婚や子どものことを考えると立ち止まってしまっている
自分がいます。
結婚をするにしても子どもはあきらめなければならないでしょうか?
私は子どもは好きなので、ほしいと願っています。
交際をあきらめて40歳前後の男性との出会いを求めたほうがいいのでしょうか? 

A 回答 (6件)

13歳は大きいですね。

。。
下の皆さん、お若いからか自分気持を優先させろとおっしゃいますが、実際にはあっという間に親の介護がやってきます。

丁度私が彼と同じくらいの年ですが、親の世代は70~80歳。同年齢の友人は結構介護に突入していています。
子育てが一段落したら、親の下の世話です。
それも、少子化のお陰で両方の親を面倒見なくてはならないとか、皆必死で生活しています。

あなたは子育てと同時に親の介護に巻き込まれる可能性もおありますよ。まあ若いからできるかも知れませんが、しんどいことは間違いありません。

さて、親も死んだ子供も手が離れた。
今度は旦那の介護ですよ。
13歳差では、間違いなくあなたが世話する事になります。

年の差があることで今からしばらくは経済的にも安定して幸せな結婚生活が送れると思いますが、そのわずかな幸せを糧に長い家庭生活をいろんな困難を乗り越えてやっていく事ができるほど、相手が好きか?または財産があるか?またまた両親が死没していて介護の心配はないか?
とか、夢も希望もないアドバイスですがしっかり見極めてください。

5歳もサバを読んでいたのは余りいただけませんね。
何かかなり結婚を焦る裏がありそうな気配・・・まあそらその年齢では必死でしょうが・・・どうかな~。私は余り勧めたくないなあ~娘だったらよほど愛して覚悟がないと、止めると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
qwertye20さんの考え、深く心に入ってきました。
私の中でもいいなあと思う反面、不安な部分が頭を
よぎっていて、踏み込めない自分がいるのです。

>よほど愛して覚悟がないと、止めると思います。

自分がそれだけ彼のことを好きだと周囲にも言えるように
なれるのか、考えてみたいと思います。

お礼日時:2009/08/02 11:29

45才男性です、離婚後女子高生と知り合い7年経ちいま24才の彼女は私との結婚と子供を希望しています。

それから比べたらあなたの年齢差はまだましかと・・・・・。じじいがいやなら年下とか年が近い人を捜せばどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 11:24

43才、男性です。



サバは彼も自信が無かったのではないでしょうか?
人間らしいと思いますが‥。
私も縁あって(?)‥と言うか、色々あって(^ー^:)未婚ですが、けして結婚も子供も諦めていません。まだそういう計画は立つと思っています。もし45を過ぎてもです。

後はあなた様の気持ちだと思います。
少なくとも、お相手が他の人の場合でも同じ事を言っている等とは思い違いしない方が良いですよ。好きだからこそサバを読んだと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の年齢のことは、残念に思いました。
でも、最初から実年齢を言われていたら付き合っていたか
と問われるとNOと言っていたと思います。
若く見えるのですが、話の内容からどう考えても
40台前半ではないのでは?という違和感を感じ始めて・・・。

同年代の男性の方の意見を聞けて参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 11:23

今の出会いを大切にしたほうが得策です。

「次」が必ずあるといえないのが男女の仲。今の彼を捨てるのは、よほど彼に問題がない限り(女癖が悪いとか、トラブルを抱えているとか)するべきではないです。
結婚後のお子さんのことについては、授かりモノなので、わたしがどうこう言えませんが、彼にも検査に行っていただいて、子種ありのお墨付きをもらっておくのもいいかもしれません。
とにかく未来ばかりに囚われず、今の状況の延長が未来であるとの認識に立って、交際を続けられるのがいいと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子どもが欲しい気持ちが強い分、もし子どもを
授かったときの年齢が引っかかってしまっているのです。
でも、子どもを授かるかどうかもわかりませんものね。

彼自身のことを好きになれるのかを考えてみたいと思います。

お礼日時:2009/08/02 11:17

付き合う上でサバを読むのは男女ともちょっとなと思います。


なぜならばそういった都合のいい嘘を他にもつく可能性が非常に高いからです。
まあそれはいいですがw
46なら別にあきらめるような年齢ではないでしょう。
40にしたって46とたいした変わらないですがw
あなたは彼が好きなのではなく子供が欲しいだけかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実年齢が違ったこと・・・。
嘘を疲れていたという点でショックでした。

>そういった都合のいい嘘を他にもつく可能性が非常に高いからです。

同意見だからです。
なので、付き合っていくことに多少の不安もあります。

“子どもが欲しいだけ”に関しては、そうなかもしれません。
子どもが居る家庭を望んでいるので、結婚して
子どもが欲しい気持ちはあります。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2009/07/28 23:45

ネットで相談するまでもなく、貴方が彼を愛しているかどうかが問題です。

彼は無精子症なり、いわゆる不能の人なのですか?それとも参観日にお父さんが年寄りだと子供がかわいそう?くだらないですよ。条件で選ぶならやめてしまっても良いと思いますが、そういうのは理屈じゃないと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています