プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

◆水道水をそのままコップに入れて飲む。
◆水道水を沸かしてコーヒーを入れたり、麦茶にしたりして飲む。
◆水道水でお米を炊いたり、みそ汁や煮物を作って食べる。
などして、水道水を口から体内に入れますか?
アンケートです。

A 回答 (23件中1~10件)

水道水もピンキリですから・・・


現在の場所では飲みます。ミネラルウォーターよりは少し落ちますが・・・。
ある場所では、水道の水が凄く不味く飲むのはミネラルウォーターを買ってきていました。当時自炊はしてなかったですがコーヒーに水道水は使わなかったです。歯を磨くときは我慢して水道水を使いました。
しかしながら、そんな水道水も都内某所出身の友人が来たときに、
 「 ここの水道水美味しいね!! 」
と言ってました。私は目が点になり言葉を失ってしまいましたが、育った環境によって凄く違ういい例だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2009/07/30 12:00

今住んでいる土地の水道水は飲みます。



ただし、都市部(関東圏、大阪、京都などなど)に行ったときは飲みません。
味が全然違うんで。
正直、うがいのために口に含むのもためらわれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2009/07/30 12:00

そのままでは飲まず、水で飲むにしても氷入れて飲むけど飲みます。


ちなみに氷も水道水で作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2009/07/30 12:00

飲みますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2009/07/30 12:01

浄水器も何もなく、そのまま飲用し、料理にも利用します。



住んでいるのは、三重の田舎町です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2009/07/30 12:01

全く飲みませんし使いません。



23区なのでマズいです(T_T)
そして身体にも悪そうで怖い・・

祖母の家は神奈川の田舎ですが、そちらでは飲む事もあります。
割と美味しい気がします(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2009/07/30 12:01

水は薬の時ぐらいですね。


でも、料理する時やお茶を作る時は普通に
水道水のを使います。
別に抵抗ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2009/07/30 12:02

こんにちは。



一応マンションなので、カートリッジタイプの浄水器はつけてますが
ずっと神奈川県で育ったので、直接水を飲むことに抵抗はありません。
でもキッチン周りの水は、その浄水器の水から。
歯を磨いたりするときは普通の水を使ってます。
だから私はあまりこだわりがないのですが、うちにきた関西人はカートリッジタイプの浄水器の水すら飲まなかった。
そんなにペットボトルばかり買ってられないんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2009/07/30 12:02

はい。

家庭用浄水器を通した水道水を、沸かしてお茶として飲んだり、料理で食べたりで体内に入れています。

そのまま飲む時だけはミネラルウォーターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2009/07/30 12:03

そのまま飲みます。


他の方も言われていますが、高度浄水と言う方法で
処理された水道水はミネラルウォーターの味に
引けを取らないそうです。

高層ビルとか屋上のタンクに一旦、水道水を貯水する様な
お宅では臭いとかが気になる事もあるらしいですが、
高度浄水に限っては「水道水はくさい。まずい。危険。」と言う事は
ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2009/07/30 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!