dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

全く知識がないので、DIYをよくされて建材などに詳しい方、ぜひアドバイスをお願いいたします。

訳があって、キッチンにあるダイニングテーブル(食事には使用予定ありません。食事は居間でします。)
そのダイニングテーブルを処分せずに、調理台として使用したいです。
(長期で住む予定ではないので、今ある家財をすべて活用したいからなのですが)
そのダイニングテーブルのトップの上にオーブンレンジを置きたいのですが下にはどんなものを敷いたらいいでしょうか?
可能なものならテーブル全体に敷いてしまってもいいかな、とも思っています。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ホームセンターに御影石をカットした板があると思います。

600x300x15くらいで1000円程度では。
    • 0
この回答へのお礼

すぐにアドバイスをいただいたのにもかかわらず、御礼がこんなに遅くなってしまい本当に申し訳ございませんでした。
1000円でそのようなものがあるんですね!
本当に無知なもので、大変参考になりました。ホームセンターで探してみようと思います。
この度は本当にありがとうございました。

200角くらいの磁器タイルを買ってきて、オーブンの下に敷いてはどうでしょう。

使わない時は片付けられるし。
ホームセンターでバラ売りしている物があると思いますよ。

この回答への補足

磁器タイルや御影石はあったのですが、熱がテーブルにいかないようにするためにはどんなものを下に敷いたらよろしいでしょうか?
何度も質問してしまいすみません!
どうかアドバイス宜しくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

早々に回答いただいていたのにもかかわらず、御礼が遅くなってしまいまして申し訳ございません。
専門家の方からアドバイスをすぐにいただけて助かりました。
お二人のアドバイスのメモを持って、ホームセンターで探してみようと思います。
この度は本当にありがとうございました。