プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

民主党ホームページ内、【2004/06/23民主党「憲法提言中間報告」のポイント】に、「◆国家主権の移譲や主権の共有へ」とありますが、これは何なんですか?
外国に主権を移譲しようって言ってるんですか?
今まで、民主党が朝鮮・中国系だから政権を取らせたら日本は無くなるだとかいう話は沢山聞いてきましたが、ホームページに堂々と”主権移譲”と書かれているとは思いませんでした。

この”主権移譲”とは外国に主権をあげるってことで合ってますよね?
ってことは、民主党に投票する人はこれに賛成ってことですよね?

A 回答 (14件中1~10件)

そうとう民主党がお嫌いのようですね。

日本の主権を外国に渡すなんてことは、何処にも書いていないし、誰もそんなことは考えません。
主権在民という言葉、日本の主権は日本国民にあります。外国人に選挙権を渡していませんでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それでは、民主党のこの文章はどういう意味なのでしょうか?
どこの主権をどこに移譲するのですか?
この記述は民主党の日本国憲法に対する考えの中にあるものなのですが、ここで日本以外何の主権の話が出てくるのでしょうか?

民主党は外国人参政権を推進してますけどね。
【永住外国人の地方選挙権
民主党は結党時の「基本政策」に「定住外国人の地方参政権などを早期に実現する」と掲げており、この方針は今後とも引き続き維持していきます。】民主党政策集index2009
地方でも十分、主権を分け与えることになると思いますが。。

前回答者のおっしゃる通りです。

何か誤解していませんか?又は、何かにコントロールされていませんか?答えは世論です。8月30日に答えが出るでしょう。あなたは、その日に我に返ることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

質問への回答をお願いします。

勘違いも何も、民主党がそう主張しているのですが?
もし、それを間違えと称するのならば、具体的に間違いを示し、正しくはどうなのか記述するべきではないでしょうか?

>外国に主権を移譲しようって言ってるんですか?

これについては過去民主党が説明しています。

民主が目指しているのはEUみないなアジア共同体です。
民主の法案では
 沖縄を日本以外に中国・韓国とっいた他国と共同統治させ、アジア全体の共同通貨、NATO軍のような共同軍の創設を計画してます

まぁ民主党支持者は公務員・在日韓国人が多いので売国奴ではないと思います。
 自分の利益だけを考える人、もしくは工作員でしょうねw
 だから会話が成立しません。話すだけ無駄です
    • 0
この回答へのお礼

つまり、共有は今のEUに近い状態で、移譲はEUで議論されている統一政府にってことですかね?

沖縄ビジョンですね。
共同軍まで考えているのですか。

確かに、最初3件の回答を見ると話すだけ無駄そうですね。

自民党政権が戦後つくりあげた現在の日本国がはたして主権国家であるかどうか、相当疑わしいですがね。

”民主党が朝鮮・中国系だから”というのは民主党の旧社会党系議員のことを言ってるのでしょうか?それは、あまり心配しなくていいでしょう。小沢も鳩山も岡田もロックフェラー財団の傀儡みたいなもんですからね。

私なんか、日本は星条旗の51番目の星になったほうが良かったと思ってますが(そうすれば、今頃は最低でもアメリカの副大統領は日系人だったでしょう)。残念ながら中途半端な独立をしちゃいました。だいたい、あの時点で、あのアメリカですら面倒くさいと思った日本の主権を、今、委譲しますといって、喜んで委譲される国なんてあります?

滅多に断言はしないんですが、そんなことは絶対にありませんな。
    • 0
この回答へのお礼

自民党政権というかアメリカがですね。
まあ、自民党はアメリカに従ってますが。
年次改革要望書とか。

韓国とかは欲しがるんじゃないですかね?
日本人は嫌いだけど、日本の技術力とかは認めてるらしいですし。

自分の生活改善の為に、現在の困窮者が「福祉」を願って民主党に投票するのは決して売国行為ではない。

しかし、富裕な者、当面の生活に困っていない者が、更なる収入を国庫から期待し、それのみの理由で民主党に投票するのは 「売国行為」 に相当すると考える。

立場を変えて民主党側からこれを見れば、民主党の経済政策は、富裕層にも貧困層にも、国の財政を無視して無制限対象にバラマキ続けるという理由から、「売国政策」であると考え、民主党は国内政策の面からも 「売国政党」 であると考えます。

以上、内政面からの 「売国」 に関する私の考え方でしたが、外交面でも民主党には 「売国」 の匂いが付いて回る。

---------
しかし、なんでこんなに一斉に民主党の支持者or偽装支持者みたいな人達が意味無しの回答を即座に乱発しているんだろね。(その後の国益派wはどうしても出だし遅れるわねww)
---------

質問者さんが民主党を 「売国政党」 であり、民主党支持者の一部を 「売国奴」 と呼びたいのか、その気持ちは分かります。

特には「外国人参政権」の問題とか、「従軍慰安婦賠償」問題とか、「人権擁護法案」とか、「恒久平和調査局設置」の件やら、一見字ズラは良いが中身が危険臭漂ういわゆる闇法案…
これらを危険視されているのだと思います。

で、今回特にご指摘の 「国家主権の移譲や主権の共有へ」は、上の幾つもの危険法案にも関係しますが、私の記憶によれば特には 「自衛隊指揮権の国連への委譲」 とかに纏わって「国家主権の委譲」が述べられていたと思う。(その他にもアジア共同体構想にも関連しているのかもしれないが)

実を言いますと、日本の今の現状で攻撃型軍拡や他国侵略を行う効率的な方法が、 「自衛隊指揮権の国連への移譲」 なのです。
これによればもしかしたら日本核武装も可能かもしれない。

日本国憲法第9条の問題で日本の軍拡は思想的な枷がかけられている。この枷は日本の正当な自衛権を束縛するものではないが、だが侵略戦争や軍国主義国家になるには枷となる。
9条の束縛を逃れるには自衛隊の起こす戦争が 「国権の発動たる戦争」 では無くなれば良い。
国連に自衛隊指揮権がある、ということになれば、日本が幾ら侵略戦争を起こしてもそれは国連の指揮であり国権の発動たる侵略戦争ではない。

そして日本が幾ら軍拡をしても、武力的威嚇や武力行使目的の戦力とは成り得ず。
それは国連指揮下の平和維持軍の戦力となる。
日本軍の軍拡は国連主導の平和目的の軍拡と解釈せざるを得ないため、つまりは日本は幾らでも軍拡できる。日本国憲法の枷は消滅する。

国連軍で日本軍じゃなくなるだろ…と言っても実態は日本軍。日本国内に居て日本の軍事装備を蓄え、日本の指揮系統下に入り、そしてその上に国連が居る。
イザとなれば日本独自の侵略も強行できるし、主たる目的の 「日本防衛」 も気兼ねなく出来る。

国連の目的 → 侵略戦争を否定し、国家の自主独立を保障する。
日本軍の目的 → 日本への侵略戦争を否定し、日本の自主独立を保障する。

つまり、こと日本防衛に関しては、自衛隊が国連指揮下であっても日本総理大臣指揮下であっても、全く同等の効果をもたらす。
しかも思う存分に日本軍を増強していける、と。
    • 0
この回答へのお礼

>自分の生活改善の為に、現在の困窮者が「福祉」を願って民主党に投票するのは決して売国行為ではない。
そうですね。
お金は欲しいですし。

国内政治での売国ですか。
興味深い考え方ですね。

>しかし、なんでこんなに一斉に民主党の支持者or偽装支持者みたいな人達が意味無しの回答を即座に乱発しているんだろね。(その後の国益派wはどうしても出だし遅れるわねww)
これは本当に驚きましたw
凄い早さですよね。
そのおかげでか、回答数が伸びているので結果的には良いですがw

成る程。
軍拡の為ですか。

民主党もそのサポータも基本は詐欺師だと自分は思います

鳩山由紀夫

「世襲は日本の政治をゆがめてきた。自民党の大罪だ。だが私の世襲は違う。」
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/09073 …

「麻生政権は発言がコロコロ変わり軸がぶれている、しかし民主は軸のブレは進化だ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/0907 …

・・・もうね・・・どこから突っ込んでよいやらw
    • 0
この回答へのお礼

民主党の発言のブーメラン伝説ですねw

現在は官僚中心の(省益中心の)政治が行なわれているのを、国民中心の政治にしようと言うことで、「国家主権の移譲や主権の共有」の先は国民でしょう。

地方分権も当然その中に入ります。
政府が国民と共に国家主権を行使しようと言うことで、その時、官僚は飽くまでもその実行者(下僕として=本来のあり方ですが)となる。
なんぼなんでも外国に主権を譲るなんて事はあり得ません。
今回の{マニュフェスト}にはこの言葉を使っていませんが、「行政改革」、「分権改革」にその内容が挙げられています。
    • 0
この回答へのお礼

そうとも考えられますが、【(1)グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。
◆国家主権の移譲や主権の共有へ
◆アジアとの共生】とあるので、おそらく他の回答者さんの言うようにアジア共同体のことかと思うのですが?
脱官僚は(2)にありますね。

在り得ないと思うのですが、憲法に関しての論議ですので、国民主権の記述をいじるつもりなのでは?と思ってしまうのです。

>この”主権移譲”とは外国に主権をあげるってことで合ってますよね?

違いますね。外国ではなく例えばアジア連合というような共同体を作ってそこに主権の一部をゆだねるということです。EUはそうなっています。
したがって売国とは全く関係ないです。ネットに売国奴と書いてあるのがたくさんありますが、鵜呑みにしない方がいいですよ。
普通に考えても外国の支配下にある国になりたいと思っている政党があるとは思えません。
    • 0

「国家主権の移譲や主権の共有」、これは世界連邦やそれに近いものに日本が参加するなら、当然そうなります。

ヨーロッパにおいて、「ユーロ」が使われていますが、これも各国の通貨発行権を共有している形になります。

今回の衆議院選挙マニフェストには記載されていませんから、遠い将来においてその可能性を探るということです。

「アジア連邦」や「アジア共通通貨」などが将来使われるとしたら、原加盟国になるほうが、後から参加するよりも当然有利になりますから、総合力では未だアジア1位の力を持っている日本にとって、主導的立場で、「国家主権の移譲や主権の共有へ」動くのが国益につながるということを提言していますね。

この”主権移譲”は外国に主権をあげるってことではなく、より上位の主権を保有する存在を作って、参加するどの国も同じ主権を移譲することを意味します。

もし、世界政府ができるなら、そこに主権移譲することに私は賛成します。(私が死んでしまった遠い将来の話で、民主党も存在しないでしょうけれど。)

まあ、今の段階では、20年後に「アジア共通通貨」を作ろう程度まで行けば大成功でしょうが、これも主権の移譲か共有が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

やはりアジアの共同体ですか。
成る程です。

ただ、マニュフェストに載っていないから遠い未来と考えているとは限りませんけどね。
外国人参政権とか政策集では上位の扱いのもので批判を受けそうなものはマニュフェストに一切載っていませんし。

>民主党に投票する人は売国奴?

↓
表現がオーバーであり、そんな事・意図を許さない成熟した国民・社会・世論・システムが我が国には備わっていると私は信じています。
また、自民党にも同根のメンバーや政治家が、棲息暗躍しているのは平和ボケ、長期政権の弊害・汚点である。

この解決には、即効薬や特効薬は無いだろうが→選挙制度での峻別と政界再編を通じての、主権者である国民が政治への参画・関心を高め、人材養成と我々国民の政党&政策へのチェック、叱咤激励が重要・不可欠であると思います。

確かに、目先の受けの良いバラマキと言われるマニフェスト(正式版でないと早くもブレてる)、批判と評論だけの気楽さ無責任さで、唯一の政策が政権交代のオネダリ&強請りでは覚束ない、器量不足、誇大表示&過大評価の(敵失とアンチ自公に便乗)バブル政党だが・・・。

政治の未熟さ、彼らの怠慢・非効率・優柔不断を補完し、乗り越えて来たのは→国民(民間・地方・市場)のパワー・勤勉さが現在の社会&経済を下支えしているのである。

国、政党、政治家は、もっとスリムな体制・スピーディな立案施行の可能な組織で良い(定数削減・地方分権・議員特権の見直し)。
国として、他に委ねられない任せない外交・安保・憲法・教育・危機管理を中心に365日体制(会期・委員会を休む時だけ決め、原則年中開会し出席に応じた歳費支出)で、国民・国益の為に従事、取り組めと言いたい。

話がずれたが、民主党並びに党員への評価、見方ですが→国の根幹を為す、主権・領土・憲法・教育・国際貢献への曖昧さ(綱領すら不明確)、国を愛し守り発展させる気概も施策も実績も無い(反対とゴネと拒否で国会と歳費を軽視浪費して来た)政党である。

登場人物により(小沢・横路・川端・鳩山・菅・前原・渡部・羽田-野田他)、政局や党利党略で、重要政策や法案への対応について言が賛否が左右される(ブレの振幅が大きいと言うより真逆が突如噴出して来る)信頼を持てない図体だけが2大政党・政権交代可能と虚勢を示し妄言を弄する集団である。

離合集散、お家芸の内紛、自民党や社会党の落ちこぼれの止まり木&寄せ集めが、歳月と選挙の洗礼、有為な人物の入党で→漸く政党としての態を為し、政府政策へのチェック機能や、代替案の策定が見られるように成って来たと言うのが現状である。
(惜しむ無くは、老害・容共、利権まみれ悪貨が、幹部、グループリーダーで良貨の頭を押さえ付けている)

中堅・若手には優秀な人材も育って来た→選挙区事情等で、与野党に分かれていても、各政党にはセグメントされた特定特化分野の専門家・有識者・問題解決に意欲的な人材は育って来ている。
しかし、党議拘束や密室側近政治の陋習・弊害が党を動かし、政策決定のキーマン(幹部・組織の利益代弁者)が人品・言動・政治家としての実績に於いて器量不足であり、魅力の無い人物が多く、質量の両面で駒不足は酷すぎる。

ミスリード、ミスジャッジ、無謬無反省の面々(小沢・石井・羽田・鳩山・菅・興石・横路・山岡)が、党を方向付けを牛耳っている限り、国運を託しビジョンの策定実行を委ね、我々の安全と平和繁栄、国際的な信頼の醸成への期待は難しいと思う。

出身母体・支持基盤を見ても→
役人を云々:自治労
一部の権益・不当な逆差別:解放同盟・在日
教育改革の阻害:日教組

選挙権だけでなく、国策・国益に関しても、長期滞留者の参政権という名目で日本丸の進路を安易に委ねると言う。
共産圏の核や人権問題に大甘、靖国問題や歴史教育に売国&自虐的?
国民・国益よりも役人(自治労)、似権教師(日教組)、長期滞留外国人(在日)、権益団体(解放同盟)に集票・利権に軸足を置いている?

さらに、マスコミ、評論家(民主・社民のシンパ&権益者)を巻き込んでの政権交代ありき・・・世論操作誘導の、報道姿勢(ex、椿事件)である。

世界の平和と安全、自由な交易に拠ってのみ存立する、資源の無い我が祖国「日本」、その国の根幹・基盤を為す、子孫への確かなバトンタッチ(国体)である→憲法・外交・領土問題。

国の進路への国民の意思表示(世論)の合意形成を左右する参政権・人権擁護問題を、民主党・マスコミは一緒になって、今衆議院選挙の争点・選択肢から外し、国民の耳目を逸らそう隠しているとしか思えない。

<私の結論>
そういう意味では、民主党=売国政党&亡国政治家と言える。
    • 0
この回答へのお礼

自民党も大所帯ですからね。
一枚岩とはいかないのでしょう。
民主党はもっとカオスですがw