家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

サンヨーミニゴリラ(NVーSB360DT)を愛車に取り付けています。今回車を買い換えることになり取り外したいのですが、スタンドベースをうまくはずせるか心配です。ダッシュボードの上に両面テープのみで貼り付け、ビスは使っていません。両面テープをきれいにはがし取る方法をご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

釣り糸を使ってノコギリのようにぎこぎこやるとダッシュボードが傷つきません。

• 0

今日みたいな炎天下に車を置いて両面テープの粘着部を柔らかくしてからカッターナイフや

マイナスドライバー等をダッシュボードと両面テープの間に突っ込んで少しだけスタンドベースを浮かせて
あとは徐々に剥がして行けば良いと思います。

とはいっても暑いですからね。
エアコンをつけながら粘着部をヘアドライヤーで温めながらカッターナイフやマイナスドライバー等を
ダッシュボードと両面テープの間に突っ込んで少しだけスタンドベースを浮かせてあとは徐々に剥がして行けば良いと思います。
もちろんカッターナイフやマイナスドライバー等をスタンドベースと両面テープの間に突っ込むのもOKです。
(どのみち、ベースの両面テープを張りなおす必要がありますから)
残った粘着テープは再度温めながら剥がすのもOKですよ。
あとは『粘着テープ剥がし』で検索してみてください。いろんな方法が出てきますので、
後は質問者様ご自身で決めてください。
    • 0