プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!
よく他の掲示板でセックスから1週間以内に来た生理は当てにならないと聞きました。
基本的に生理が来れば妊娠してないことになりますよね?
これはどういう意味なのでしょうか?
検索しましたがよくわからなくて…。
そこの掲示板でセックスから1週間以内にきた生理は妊娠の可能性はある。
と書いてあったので…。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



あの・・。
>>セックスから1週間以内に来た生理は当てにならないと聞きました。

このセックスとは、貴女がどう時期でのセックスか?を差しているのかが解からないんですよ。

排卵日辺りでしたセックスの事でしたら、1週間後に来た生理と言うのは、着床出血の可能性もありまして
それは妊娠を意味しますよ?

貴女が整理できて居ないのは、いつのセックスか?という事と、
生理と勘違いされている出血は着床出血や他には不正出血と言う事です。

>>そこの掲示板でセックスから1週間以内にきた生理は妊娠の可能性はある。と書いてあったので…。

このことなら、着床出血の事ですよ。
着床出血は、受精卵が子宮へ7~11日間かけてたどり着き、子宮内膜へ潜り込んだ時に稀に出る出血を言います。
この時点で妊娠といいますよ。

しかし、
>>セックスから1週間以内にきた生理は妊娠の可能性

この言葉は物凄く曖昧でして、正確には、
排卵がされる前のセックスで受精し、それから1週間以上~11日後までに出た出血は妊娠の可能性が在る
という事です。

生理とは、至急内膜が剥がれて出る出血の事をいいますよ。
子宮内膜が剥がれてい無い出血は生理とはいいません。

着床出血でも3~5日出る方は居て、生理と勘違いするケースがあるので
そう言う記述が出ていたのだと思われます。

他に排卵の時に出る排卵出血というものもあり、生理とは違う出血はあるのですよ。
    • good
    • 17

またお邪魔します。


セックス後2~3日後生理が来るのは通常の生理じゃないですかね。

排卵後、黄体ホルモンが発生します。
それの寿命が12~14日です。(受精卵を妊娠成立・着床させようとするホルモンです)

受精卵が無く、黄体の寿命も切れた時に生理になります。

ですから、黄体の寿命が切れる寸前にセックスをした、ということになります。

※排卵日は生理が来て逆算(生理開始日からマイナス12~14日)した日です。
要するに生理が来て初めて「いつ頃だったのね」と分かる事もある。(生理不順の人は特に)
    • good
    • 25

排卵日より数えて12~14日目に、妊娠していなければ生理になります。


(日数が決まっている事で、妊娠成立なら生理が来ません)

卵には寿命があり、24~48時間しか受精できません。

受精したら着床と言って壁(生理の時に出るはずだった血)に張り付きます。

張り付いた時にまれに出血する人がいます。コレを「着床出血」と言います。

セックスした時に卵が生きていたら受精する可能性がありますね。

さらに受精から着床まで7~10日時間がかかりますので着床出血の可能性があり、「血が出たから生理だと思ったけど量が少なかった」→妊娠してた

「アテにならない」という言い方になるんだと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
なるほど…。
ではセックスして2、3日して生理が来た場合はどうなるのでしょうか?

補足日時:2009/08/01 15:40
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています