プロが教えるわが家の防犯対策術!

修正液を元のなめらかな液状に家庭で簡単にできますか?
この状態になったら使い捨てでしょうか?

A 回答 (3件)

修正液のメーカーにもよりますが


「うすめ液」を売ってたと思います。
    • good
    • 1

使い捨てです。

    • good
    • 0

昔の修正液は、ボトルに液が入っていて、


フタの裏に、刷毛が付いていました。でも口が広いので
白いインキを溶かす溶剤が蒸発して、固まってしまいましたが、
別に、溶かす溶剤を売っていました。
でも、今はプッシュタイプのペンタイプですから、
もう溶剤は売っていないですね。

でもペンタイプでも、使う前に2~5回は振ってから使わないと
固まってしまうことがありますね。

最近はテープタイプが主流ですが、
経験上、最後まで使えたことがありません。
途中で、テープがぐちゃぐちゃになってしまいます。
なぜなんでしょうね?
皆さんは、どうなんでしょうか?と思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!