アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クーラーボックスの中に入れたりとかするために結構な量の氷を
家庭用冷蔵庫の冷凍室で{色々な大きさ}作りたいのですが
そのような容器が最初から付いてませんでした。
氷を作るには専用の器が必要なんでしょうか?
それともタッパみたいな入れ物とかに水を入れても
大丈夫なんですか?

A 回答 (3件)

うちでも昔使ってましたね~クラーボックス



空いたペットボトル(できれば角型の2Lの水)
まんまクーラーボックスに入れる。
未開封でも・・・。溶けたらちょいちょい飲めます。

あと、スーパーで果物の入っている透明のパックありますよね?
苺とか入ってるような。あれを利用していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果物のパックですか。
今度買う事があったら試してみます。
どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2009/08/02 17:58

我が家では、牛乳の空きパックでつくりますよ。


きれいに洗って乾かし、大きい氷を作ったりパウンドケーキの型にする用に保管しています。
丈夫で元手0ですし、はさみで切ってサイズ調整も自由自在。
使ったあとはリサイクルにだせますので。

なお、タッパで作る際は記載されている耐熱温度(**度~マイナス**度までのように書いてある)に注意してください。
家庭の冷凍庫はおおよそマイナス10度前後。対応していない品もあります。

基本的には、冷凍庫温度に耐えられて、氷が取り出せる形状の容器ならなんでもよいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

牛乳パックですね。
でも、あんまり飲まないものでして。

タッパ。見てみたら、書いてありました。
こんなのが書いてあるなんて知りませんでした。
{全部のタッパを確認してませんけど・・}
マイナス20度。となっておりました。
早速作っています。

>基本的には、冷凍庫温度に耐えられて、氷が取り出せる形状の容器な>らなんでもよいかと。
なるほど。
どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2009/08/02 17:56

保冷材ではなく、四角い普通の氷のことでしょうか?



100均でも売っていますけど、
先日ここで知ったのは、「がちゃがちゃ」の丸い容器、
ジップロックの一番小さいコンテナでも(飲み物に入れるには大きいですが)できますね。
手っ取り早いのはロック氷をスーパーで買ってくることですが
器になりそうなものだったらなんでもできますよ。

余談ですが
くっつかなくなったヌーブラは保冷材に最適なんだそうです^^;
ニューハーフのお姉さま方が言ってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

保冷材なんてのがあるんですか。
知りませんでした。
氷ならタダで作れると思ったものでして。

ヌーブラですか(笑
どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2009/08/02 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!