アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PHPのことはよく分かりませんが、いくつかのフレームワークがあります。
知らないながらもキーワードをあげると、Symfony,Smarty,Zendなど。
RubyではRubyOnRailsが圧倒的ですが、PHPの場合は、どれが有望あるいはどれがよいのでしょうか?
個人的趣味でお答えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

情報量から言えばCakePHP(

http://cakephp.jp/)ではないでしょうか。
私自身はCakePHPを使ったことがありませんが、シンプルなフレームワークなので小~中規模開発に向いているようです。

その他、実際のシステム開発の現場でSymfonyを採用した案件を知っています。
私もSymfonyは勉強がてら触ったことはありますが、YAMLファイルでの設定やO/Rマッピング等、使いこなせば様々なシステムの構築が可能になると思います。

残念ながら私は使いこなせていませんが…。
    • good
    • 0

公式というかPHP開発の中心というかZend Technologiesが開発の中心にいるZend Frameworkが公式からしたら本命と考えることもできる。


ただしフレームワークって好みの問題もあるから仕事ではなくて趣味なら好きなのをとりあえずは使っていれば良いと思うよ。
(仕事だとフレームワークの後々しっかりメンテナンスされていくかなども考慮しないといけないけど)

でSmartyはフレームワークではなくてテンプレートエンジンで別の物。
    • good
    • 0

Ethnaというフレームワークもあります。


http://ethna.jp/

導入がかなり楽だった印象があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!