プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
花火大会に合わせて、わたしの家でみんなで一品持ち寄りのパーティーをするのですが、パーティーに慣れてない上に自分があまりお酒を飲まないので、飲み物は何を買おうか迷っています。
平日で七人くらい、ほとんど女子です(男性がくるとしても誰かの旦那さんくらい)
次の日みんな仕事なので、あまり買っておいてもみんな飲まないだろうと思ったりもします。
アルコール、ノンアルコール、何をどのくらい買っておいたらいいか、
パーティーに慣れているかた、教えていただけますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

お茶とかジュースだけ用意してアルコールが欲しい人は自分で用意してね、とするのが一番ですよ

女子が7人も寄れば、好き嫌いのオンパレードですから(^^;
男子ならビールがあれば文句は出ません、銘柄にこだわる人も居るけど、無ければ無いで我慢しますから、何でも飲みますから(^^;
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
そうですね。一品持ち寄りの件とともに最初から伝えちゃえばよかったなとおもいました(><)
とても参考になる御回答ありがとうございます(^0^)☆

自分も、アルコールは各自自分が飲むだけ。

がいいとおもいます。
ソフトドリンクでおすすめは、フルーツポンチかな。
スーパーでカットフルーツを買ってくれば、すぐできますよ。

カットフルーツ(缶詰を使っても良い)+サイダー(カロリーが気になるならカロリー0のやつw)で出来ます。
かなり濃~く淹れた紅茶とサイダーを1:1~1:2にすると、ティーポンチになり、ちょっと大人の味です。

あとは、冷たいお茶を作るか、ペットボトルなら2L×3本くらい、コーヒーと緑茶の用意があれば間に合うとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

フルーツポンチ、すごいおしゃれですね~☆
おおぶりの素敵なうつわがあればいいな~!
参考にさせていただきます(^0^)

アルコール以外だと・・・

ペリエや、発泡のお水(レモンやライムの薄切りを浮かべるといいですよ)
アールグレイのアイスティ 
ジンジャエール
暖かいコーヒー、緑茶
冷たいものには、氷とコースターを。暖かいものには、茶托を添えて。

楽しい花火大会を!
    • 0
この回答へのお礼

ペリエってあるとちょっとおしゃれな感じしますよね!
参考にさせていただきます!