アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界中のホームページ(サーバーかな?)の中から、
任意のテキストを収集する方法について教えてください。

Google等の検索エンジンのように、サーバーを廻って、情報を収集するプログラミングですが、
ASPやVBScript等を用いて作ることはできますか?

A 回答 (1件)

> 世界中のホームページ(サーバーかな?)の中から、


> 任意のテキストを収集する方法について教えてください。

ASPからソケット通信を用い、任意のサーバに対し、リクエストを投げて、レスポンスを受け取ることは可能です。
もしくはFTPを用い、FTPサーバ上にあるファイルを任意にダウンロードすることもできます。
どちらもBASP21というフリーウェアを使えば実装は楽です。
※下記URL参照

> Google等の検索エンジンのように、サーバーを廻って、情報を収集するプログラミングですが、
> ASPやVBScript等を用いて作ることはできますか?

元来、ASPというのは、HTTPなどのリクエストを受けて、レスポンスを返すことに特化したプログラムです。
なので、情報収集を行うのには向いていないと思います。
やはり、Cを使うのがベターかと。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/babaq/basp21.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mizyuさん、こんにちは。
参考URLで勉強します。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/09 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!