アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

59歳の女性。医療保険に入ろうと思っていた矢先に、めまいがして、病院に行きました。血圧150ー85・・少し様子をみましょう・・と言われ一錠薬をいただき2週間になります。共済の終身医療保険に入ろうと思ったら、血圧で引っ掛かり入れません。あまり金額が大きいと負担になります。何かよい保険があるでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

高血圧症だけ言えば、お薬や生活指導で血圧のコントロールが出来ていれば、入れる一般の医療保険は有ります。

お薬で安定したら、ご契約を検討されてみられては、いかがでしょ~

私の母(55歳時)高血圧症と診断され、お薬で数値が安定した時にア○ラックのEVERに入れました。

ご参考までに。

御体は大切になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これまで、健康に自信があったもので、ちょっと、がっかりして、そして慌ててしまいました。落ち着いて、検討してみます。

血圧は、薬を飲んで、正常値になるならば、契約できるものが多くあります。

まずは、きちんと治療して、正常値に安定させることです。
    • 0
この回答へのお礼

あありがとうございました。健康には多少自信があり、今回の件では私自身びっくりして慌ててしまいました。年相応なのに、おかしいですね。まずは治療に専念して、落ち着いたところで、検討してみます。大変お世話様でした。