dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚以来仲良くやってきた夫婦(子供一人。まだ小さい)です。
以前にも浮気まではいかないけれど、ほかの女性とメールのやり取りや時々あったりはしていた夫。
聞くとちゃんと理由を話してくれて浮気ではなさそうだと信じ解決済み。
家族を大切には思ってくれているよう。
数年前に仕事(夫とは同僚でもあります)のことで喧嘩をしてからずっと不仲なままです。
夫が悪いと思い責め立てましたが謝罪の言葉はないものの反省していた様子はありました。
ただ私が妊娠出産したこともありなんだか許せず(不仲になって以来、それまでやってくれていた家事育児はほとんどしてくれなかったのもあり)、ほとんど会話もない状態になっていました。
しかも私も精神的に余裕がなく不仲期間中はちょくちょく厄介なメールを出したりしていました(家族をどう思ってるのとか、わかりきったこと。うっとうしかったと思います)。
今回の浮気は目撃情報があり確実。しかも相手は同じ会社の社員(部下)。
電気の消えた社内で数十分。暗闇でやる仕事って思いつきません。
ちょうどこのままでは子供にも良くないし私自身にも良くないと思い、仲直りというか以前の楽しい家庭に頑張って戻そうとしていた矢先のことです。
不仲期間中にウソをつかれたこともありほとんど不信状態でしたが、それを受け入れてやっていこうと思っていたんです。
愕然としてしまってついつい(データソースは明かさず)特定の子と浮気していないか、というようなことを遠まわしに言ってしまいました。
返答はなし。無言でした。
でも、がんばって以前の状態に戻そうと話していたので、それを受け入れて頑張っていこうとは思っています。
浮気は止めさせたいのですがどうすればいいのかわかりません。
しかもやめるつもりがあるかどうかも疑問です。
夫が何を考えているか分からず気持ちが落ち着きません。
夫にも私にも別れるつもりはないと思うのですが…。
不倫がばれた(らしい)男性はこういうとき何を思っているんでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

状況把握ができません。


まず、時空列をきちんと書いたほうがいいです。
あなたの年齢、相手の年齢。お子さんの年齢。
何年前に結婚して、仲が良かったのは何年なのか。
喧嘩をして不仲になったのは何年後で、お子さんが生まれたのはいつなのか。
そして不倫の疑惑がいつごろなのか。

その辺をもう少しちゃんと書いたほうがいいと思います。

この回答への補足

すみません。
ちょっと相手に特定されそうだったのであいまいにしたのですが、
夫   40代前半
私   30代後半
相手 30代前半
結婚 8年目
子供 2歳
不仲期間 2年(子供が生まれると同時に不仲に。)
不仲になる2年前までは仲良くしてました。
不倫は2年前にも、もしかしたらそうなのかな?とは思っていましたが私も知っている相手なのでまさか深くは…。
疑惑の行動は5,6日前です。
いくらか把握できたでしょうか…。

補足日時:2009/08/03 20:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!