アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします
この度、100ヶ日法要と初盆を一緒に行うつもりでいますが
100ヶ日+初盆の場合、御布施(御膳料、御車代)などの
相場は各法要の1つ1つ行う場合に比べて少し多めに
お包みした方がよろしいのでしょうか?
あと、魂入れというのも同時にお願いしておりますが
御布施:30000円
御車代、御膳料:20000円
御礼(魂入れ):10000円
と考えています。

お寺さんから法要場所は約10キロ程離れています。
2つ一緒にということでもう少し多目にしたほうがよいでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

お考えの金額で問題ありません。

    • good
    • 0

宗派、寺によっても違うと思いますが・・・100ヶ日+初盆なら別にお布施を包んでいます。

お寺さんにざっくばらんに聞いたほうが今後のためになると思います。
    • good
    • 1

お考えの金額で問題は無いと思います。


ただ、合計6万円なら
御布施5万円
御車代5千円、御膳料5千円とした方が良いのではないでしょうか?
宗派にもよりますが「御礼(魂入れ)」っておかしいと思います。寺へのお礼は「御布施」ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!