アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ブラウンの電動歯ブラシ使っています。でもちょっと古いタイプ(回転数が少ない?)のせいかあまり効果ないように思います。前歯が歯並び悪いのでちゃんと磨けるのがほしいのですがオススメありますか?叉通販などで売っているイオン歯ブラシ(歯磨きこつけなくてよいやつ)の効果を経験ある方教えてください。

A 回答 (3件)

イオン歯ブラシ・・・・CMは聞いたことありますが、普通の歯ブラシでも白く濁った液(細菌が入っているらしい・染色して顕微鏡で見ればよいが・・・今度やってみます。

)は出ますから・・・その歯ブラシのCMだったと思いますが?です。

それよりもは、古くなった歯石は歯科医で、新しいのは触るだけ取れるので、ブラシの先0.5mm迄の細菌の細胞膜を壊すとか謳っている、「音波歯ブラシ」と「ウォーターピック」の組み合わせが私は良いと思います。

もう一つ、「超音波歯ブラシ」はスイッチを入れても作動しているかしていないか分からないので、わざと超音波以外にブラシを動かしているそうですが、使った事はありませんが、理論的には効果が有るのではないでしょうか。


で、磨けたかどうかは、チェック用の薬剤が売っています(レッドコート)を使えば磨けたかどうかはっきりします。上記二つを使うと赤く歯が染まることはありませんから効果があるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2003/04/10 12:50

自慢じゃないけど歯には結構苦労しています。



電動ハブラシは私には「いまいち」です。
力の入れ具合が難しいし、もっと良く磨きたいところには集中できない。
歯の表面はきれいになるけど 歯間は磨きにくいかも。
(歯並びが悪いので 縦から横から磨かねばならないので。)

前に「フクバ○イジ」という電子ハブラシも試した事あります。
「みるみる歯垢がとれて茶色の汁がいっぱい出て口臭もとれ・・・」というふれこみでした。
今はコンビニでも売っていますね。
さて 効果の程は うーん。そうでもあるようなないような。
なにせ効果を信じて いつもより念入りに磨いていたしなあ。
それよりブラシの毛がもう少し柔らかいほうが良いなあ。

・・でも、私 歯磨き粉があまり好きでないので まだたまに使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり電動歯ブラシは余りよくないのでしょーかね。。。

お礼日時:2003/04/10 12:51

葉を一本一本磨くイメージで使うと、電動歯ブラシも効果がそれなりにあると思いますよ。


電動歯ブラシを比べてくれているサイトがありますのでご紹介しておきます。それぞれの歯ブラシによって微妙に使い方が変わることもご覧になれます。また、使う人によっても勧めている歯ブラシが異なっていますね。

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~okamoto/sub31.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました!

お礼日時:2003/04/10 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!