性格いい人が優勝

他の地域から猫が来てふんを砂場にして困っ
いています、猫の写真を撮影して室内飼いお願いしようと思います。そこで徘徊猫に対して肖像権など有るのでしょうか?
市に何度も相談しましたが如何にも成りません自衛策もすべて実行しました(砂場のシート掛け)他に穏便に解決策が有りましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

周囲を網のようなもので囲い、出入り口をつけるとかでないと無理です。

シートも管理などの面で成功しているとは思えません。隙間があればそこでやります。

公園の端の方にもう一つのトイレ用砂場を作り、糞をそこに捨てると、常連のネコはトイレにします。しかしそれも絶対的ではありません。
ネコは住まいを定期的に移動するので、新しいネコがまたやってきます。

我が家の近くでは砂場自体を撤去してしまいました。
ネコが原因ではなく、ネコ以外の(つまり人間)の不法投棄や浮浪者の汚物などで不衛生&危険だからです。
ある意味砂場って必要なのかという疑問もあります。
我が家の近くの公園では複数の保育所が利用しています。
雨上がりの日など、子供達は公園の土やぬかるみ、水溜りで工夫して遊んでいます。
帰ると着替えが置いてあり、体を洗って着替え、服は洗濯するそうです。
一部、雨上がりには来ない保育園もありますが…泥まみれで遊んでいる保育園の子供達はとても元気に見えます。
    • 0
この回答へのお礼

私の住む街は新興住宅地で子育てママが多く砂場が命と言わんばかりです<^~^>がいわれてみれば子供わあそびの天才ですからこれも有りかなと、まさに目から鱗です有難う御座いました。