アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリス英語が好きなので米語ではなくイギリス英語で発音を収録している辞書を探しています。ぼくが探した限りありませんでした。日本では売っていないということはイギリスなどで購入できるのでしょうか?もし知っている方いましたら教えてください。

A 回答 (4件)

電子辞書はわからないので、回答があるまでのつなぎ、ということで、オンラインの辞書でですが、The Free Dictionaryで、米語、英語の両方で単語の発音を聞くことができます。


http://www.thefreedictionary.com/dictionary.htm
    • good
    • 0

イギリス英語は本家の英語ですね。


イギリス英語を聞くのなら、「ハリーポッター」などの映画を見ると、イギリス英語を耳に出来ますね (ネットを通しても BBC の番組を聞くことが出来ますし)。
辞書では、DVD付きのものがあるようです。非英語国民のための英語辞書で、有名な Longman の辞書ですが、これは(聞いたことがないので想像ですけれども)イギリス英語かもしれないなぁと思いました。
http://www.amazon.co.jp/Oxford-Advanced-Learners …
    • good
    • 0

古い話題なのですが、セイコーの電子辞書でイギリス英語のがあったそうです。


音声が出るのかどうか分かりませんが・・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa648987.html
    • good
    • 1

最近発音が聞けるのが気に入ってNAVERの英語辞書を使っているんですが、イギリス英語の発音も混ざっているようです。


電子辞書ではありませんが、携帯、iPHONEにも対応しているので、持ち歩くこともできます。
よければご参照ください。

http://endic.naver.jp/

イギリス英語、かっこいいですよね。イギリス英語のみ対応のものが見つかれば、また回答しますね。

参考URL:http://endic.naver.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!