プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております、20代前半の男性です。

先輩たちが私の家に泊まることになりました。
先輩に雑魚寝させるわけにもいかなかったので、
私は雑魚寝、先輩の一人は私の布団を使うことになりました。
(他人に布団を貸すのは正直気持ち悪かったです…)

先輩たちが帰った後、もう一度寝なおそうとおもいました。
そしたら…

ものすごく臭いんです、布団が。

汗っかきタイプで室温、湿度も高かったせいかもしれません。


現在は掛け布団を敷いて寝ています。
布団の悪臭を取る方法、あるいは、汚れを簡単に落とす方法が
あればご教授ください。

御迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ファブリーズは匂いを隠す、であって匂いの元は除去してくれませんから効果がなくなるとまた匂います(^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

もうクリーニングに出そうかと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/07 15:10

まずは、ファブリーズをシュッシュしながら天日干しですね。


今週末晴れそうな地域なら、やってみてください。
カンカンに晴れそう&しっかり干せる場所を確保できるなら、干す前に、布団に熱湯をヤカン1杯くらいジャバッとかけて干すと効きます。

それでもダメ。なら、
安物なら、布団が洗えるコインランドリーに持っていって洗うとか。
買い換えるとか・・・。

ご両親が買ってくれた等の良質な布団なら、クリーニングに出すのが確実です。
http://www.futonmaruarai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

ファブリーズなしで布団を干したのですがにおいはとれた感じがしませんでした。やはりファブリーズが必要なんですね!?


ぜんそく対策の布団を購入したので若干値段は高めです。

もうクリーニングに出そうかと思います。

お礼日時:2009/08/07 15:09

ファブリーズ


http://www.febreze.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

匂いが取れても
なんとなく先輩の汗が染みついているのいやなんですよねw

とりあえず匂いが消えるかどうか試してみます!

お礼日時:2009/08/07 15:08

洗濯する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

シーツを洗濯してみることにします!

お礼日時:2009/08/07 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!