プロが教えるわが家の防犯対策術!

住信SBIネット銀行 仮審査はとおりました なぜ?

実は過去(約7年前)に親の会社の保証債務で自己破産歴がありますが、住信SBIモーゲージ 仮審査はとおりましたが、
なぜなんでしょう。この仮審査は他行の物と同じなのでしょうか?

知恵袋でもいくつか他の例はあるのですが、今回の仮審査はやはり当てにならないのでしょうか?

地銀では状況説明して何とか融資をしてもらうよう頼みましたが仮審査の結果は駄目でした。

自分の債務ならまだしも親、兄弟が勤めている身内の会社のためにと思い、判子を押したのがそもそも保証債務の原因ですが、やはりどうあがいても住宅ローンは無理なんでしょうか?

通常は10年間は情報が残っているようですがやはり3年後なんでしょうか?

それなりに貯蓄はやっとできるようになっています。

しかし最近まで、親の会社の債務が残っていて、裁判となりましたが、私の主張が認められ勝訴しましたが、貯蓄も弁護士費用でいまは底をついてしまっています。

現在の家賃も67000円ですし、(もちろん滞納はありません)年齢を考えると40歳なのでできる限り早く取り掛かりたいのですが・・・。

年収は約700万円
勤続年数 16年

職業は公務員です。

A 回答 (1件)

あまりに微妙で審査を通してみないとわかりません。

フラット35系のほうが甘めには出るようです。
 ただ住宅と言う大きな買い物をするのに最低100万円の貯蓄が無いのはかなりマイナスです。
 公務員と言ってももう少し若いほうが審査も甘かったとは思います。

借金まみれの公務員もいますので、一概に公務員という属性だけで判断しづらい領域の方なのでしょう。
    • 0