アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職してから1か月ちょっとですが、朝気分が悪くて、起きてから午前中ぐらいまでとても疲れたようになります。

朝、1つ行動するたびに(お弁当を作る、洗いものをする、歯を磨くなど、その行動ひとつひとつ)横になりたくなり、頭から意識がスッと少しだけ遠のくような脱力感があります。

午前中から少しずつ改善され、仕事が終わるころには気分の悪さもほとんど治ります。

朝6時起床・夜11頃就寝を繰り返す毎日なので、そんなに不規則でもありません。

仕事場が変わりましたが、大きく悩んでいることといえば、職場が分煙されていないことぐらいです。将来自分の健康を害さないかとは毎日考えてしまいます。それ以外は仕事も重くないし、悩みも無いに等しいです。

最近気づくことは、朝仕事に出てからが特にイライラしがちなことです。
夕方、気分の悪さは改善されているものの、人の多いバスに乗ると以上に他人の目が気になり、「またこっち見てる」と思いがちです。実際は、そんなに意味があって見られているわけではないと思うのですが。


朝、気分が悪いと支度に倍の時間がかかるし、どうすれば改善されるでしょうか。
教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



貧血のせいではないでしょうか?

「寝起きが悪い」と「低血圧」だとおもわれがちですが、
実は鉄分が足りてないことが多いです。

私もたまたま別の病気で採血をしたらヘモグロビンの量が少なく
今まで低血圧でひっかかっても貧血でひっかかったのは初めてだったのでびっくりしました。

いらいらもそこからきているかもしれません。
鉄分とカルシウムは一緒に摂るとよいらしいので。
私は市販薬「ハイチ」を飲んだら、すごく元気になりました。
ただカフェインを含むものが飲めなくなるので、コーヒー党の私には苦痛もあるのですが、健康にはかえられません。
このサイト参考までに
http://bken.net/hinketu3-2.htm
できれば内科かなにかで血液検査受けてみてくださいね。
暑いですから水分もこまめに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

鉄分不足から来ているかもしれないんですね。。
この頃きちんと検査したことがないのでわからないですが、休み中にでも検査に行ってみようと思います。

お薬も紹介していただきありがとうございます^^
とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/09 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!