街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ウイルスセキュリティ(1年間)を購入し、ダウンロードをしてあと2%くらいでウィルスが発見され、ダウンロードができません。発見したウィルスソフトは、アバストです。ワーム型のウィルスが発見されたあと、通信を切断しダウンロードをキャンセルされます。何度やっても同じ。ソースネクストを信じるべきか、アバストを信じるべきか。悩んでいます。サポートセンターには電話が混雑していて今のところ連絡が取れていません。メールで問い合わせをしようと思いますが、こんな事ってあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>>サポートセンターには電話が混雑していて今のところ連絡が取れていません。



↑ここのところをもう一度良く考えてください。トラブル時にも同じ事になりますよ。サポートにつながらなければ、サポートなしの無料ソフトと同じです。

トラブルが無いときに、ワクチンソフトを入れ替えるのはお勧めできません。新たなトラブルを引き起こす可能性があります。

私ならavastをそのまま使います。No3さんと同意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hororo7さん、有難うございます。
その通りですね。トラブルがないのに入れ替えるのは、おかしいですよね。
avast!がウィルスに反応したのは、今回が初めてです。
いろいろなソフトをダウンロードしていますが、今まで一度もウィルスを感知していません。
それがウイルスセキュリティをダウンロードすると感知したということは、本当にいたんでしょう。とんでもない事だと思っています。
avast!は、圧縮ファイルのなかのファイルを全部調べていました。もし、avast!をアンインストールしてダウンロードしていたら、気付かずに感染していたかもしれないと思うとソースネクストに対する信頼性は、ゼロに等しい。セキュリティを扱っている会社からウイルスに感染したなんて事がわかれば、食品会社の食品に大腸菌が混入したのとほぼ同じ。
本当は社会問題とすべき大問題だと・・・。
すみません。ちょっと興奮しました。ご意見本当に有難うございました。

お礼日時:2009/08/08 20:42

こんにちは #2です。



> ダウンロードに回数制限があって5回までだったの
> を知らなくて回数超えちゃったんですよね。

同ソフトは他の方と同様おすすめはしませんが、
どうしてもと言うことであれば
最新版がダウンロードできると思いますがダメですか?
https://www.sourcenext.com/support/vszero/latest …
> ウイルスセキュリティは、ゼロの一年のみ版です。
ゼロって有効期限ありましたっけ?

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
もう、ソースネクストを追うのは、止めます。
avast!をそのまま使います。
ウイルスセキュリティは、やはり管理も悪ければサポートも悪い。
安心して使えるソフトとは言えないという結論に達し、購入は無駄でしたが
いいアドバイス有難うございました。

お礼日時:2009/08/08 20:51

申し訳ないのですが補足をお願いします。



ダウンロードしているのはウィルスセキュリティ1年間の本体ファイルで、avast!がそれをウィルスと判断して遮断した、という事ですか。

それとも、ウィルスセキュリティ1年間版はすでにインストール完了していて、avast!と同居している。ダウンロードしているのは何か別のファイルで、ウィルスセキュリティが無反応でavast!が反応してダウンロードを止めたという事ですか。

もし後者であるのなら、私なら、avast!を信頼して、ウィルスセキュリティをアンインストールします。avast!はGENOウィルス騒ぎの時に大活躍しました。信頼性はavast!の方が上だと思っています。

二つのウィルス対策ソフトを同居させないほうがいいと思います。
お手数ですが、補足をよろしくお願いします。

この回答への補足

すみません。補足します。
ダウンロードしているのはウィルスセキュリティ1年間の本体ファイルです。アバストは、アンインストールするつもりでいます。
宜しくお願いします。

補足日時:2009/08/08 17:13
    • good
    • 0

こんにちは



ダウンロードってファイルをPCに保存するだけですよね?
アバストが通信遮断するなら、オフにしてダウンロードしては?
# その後、ファイルをウィルスチェックして確認。

ちなみにウイルスセキュリティってソースネクストのゼロですか?
サポートはこちら。
http://www.sourcenext.com/support/customer.html
評判はあまり良くないみたいですね。
http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dodemoiiさん、ご回答有難うございます。
仰られるとおりですね。それも方法と思います。実は、ダウンロードに回数制限があって5回までだったのを知らなくて回数超えちゃったんですよね。
今、ソースネクストに申請中です。
ウイルスセキュリティは、ゼロの一年のみ版です。

お礼日時:2009/08/08 17:35

>>ソースネクストを信じるべきか


ここが大きく間違っています。

それに、セキュリティソフトは複数入れるべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
計画としては、アバストはアンインストールするつもりですが、ウイルスセキュリティは、過去に色々問題を起こしているのは聞いてはいましたが、最近は良くなってきたとの知人の薦めもあり、計画したのですが。

お礼日時:2009/08/08 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!