アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDを入れ替えXPを再インストールしたのですが
フォルダ内のファイルの名前の変更やファイルの移動をしても表示がすぐに変更されなくなってしまいました
作業自体は正常に行われているようなのですが一度フォルダを閉じるなどしないと最新の情報が表示されません
解決方法をご存知の方よろしくお願いします

A 回答 (4件)

[スタート]⇒[ファイル名を指定して実行]の入力欄に


regedit
と入力して[OK]をクリックすると、レジストリエディタが起動しますから、左側のレジストリキーのツリーを、
+HKEY_LOCAL_MACHINE
 +SYSTEM
  +CurrentControlSet
   +Control
    +Update
と辿って、"Update"のフォルダ型のアイコンをクリックします。右側ペインに
UpdateMode   REG_DWORD   0x00000001(1)または0x00000000(0)
とあると思いますので、0x00000001(1)になっていたら、"UpdateMode"のアイコンをダブルクリックして、値を0に変更し、PCを再起動してみてください。

http://okwave.jp/qa1679259.html
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-3 …
    • good
    • 0

レジストリをいじるのが不安な場合は、少々手間が掛かりますが、


「F5」キーを押すと最新状態に更新されます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さんのおかげで無事解決することができました
ありがとうございます

お礼日時:2009/08/12 15:50
    • good
    • 0

F5を押してみたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!