毎年毎年、日本で開催されているバレーボールの国際大会で、よくジャニーズ系のグループが応援をし、さらに試合前に歌ったりしていますよね。あれって、世界に対して恥ずかしくないですか?

どうしてバレーボールの大会なのにジャニースのグループが応援する必要があるのでしょうか?盛り上げるためならもっと他の方法があると思うのですが・・・まして歌を歌う必要なんてあるんでしょうか?見ていて正直イタいと思います。みなさんはどう思いですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

回答No.2の者です。



>なんか3連勝とか言ってたけど、実はその前にポーランドで3連敗してたんですね。
8/7からの大阪ラウンドの前に、ポーランドラウンドがあったそうなのですが、
フルメンバーで遠征しなかったのか、アウェー戦の経験値がロクに無いからなのか、
ご存知の通りの結果でした。もっとも、今年の“ワールドグランプリ”の決勝ラウンドは東京開催で、
成績に関係無く開催地特権でそこには行けるそうなので、その辺も関係あるんじゃないでしょうか。

>日本って弱いイメージがあったんですけど世界らんく6位でしたっけ?
“W杯バレー”“ワールドグランプリ”に“グラチャン”等々、
日本でばかり国際大会を開催している中での6位ですから、明らかに上げ底の順位だと思います。

>それぐらい実力があるのなら普通に応援してもいいのでは?
日本のマスコミ・芸能プロや、それらに牛耳られてるFIVB(国際バレーボール連盟)にとって、
「日本での国際大会開催が、お互いにとっても最大の利益になるから」です。
それに…「東洋の魔女」に代表される、かつての黄金時代が忘れられないのでしょうか―。
何れにしましても(バレーボールファンの皆さんにとっては大変心苦しいかと思いますが)、
見る側もいい加減に、何らかの意思表示を示すべきだと思います。「券を買わない」とか「TV中継を見ない」とか…。
そうすればやがて、日本偏重のビジネスモデルが崩れ、少しは見るに耐えるスポーツになるのでは…と―。
    • good
    • 0

イタいのもそうですが、ああいう演出のせいで自分の中でバレーは「見るに耐えないスポーツ」の烙印を押させて貰ってます。


そして日本のマスコミ・芸能人が何かにつけて絡むのは、国際バレー連盟(FIVB)のイチバンの収入源がジャパンマネーだからです。
毎年の如く日本で色んな国際大会をやって、ホームゲームばかりこなす訳ですから、当然アウェーの戦い方もクソも無い―。
普通の感覚で考えれば、バレー界のこの状況は明らかに常軌を逸してますし、しかもそれが何十年も続くなんて…。

この回答への補足

こんな演出って最近のものだと思っていたのですが、何十年もだったんですね。
日本って弱いイメージがあったんですけど世界らんく6位でしたっけ?それぐらい実力があるのなら普通に応援してもいいのでは?

補足日時:2009/08/13 22:00
    • good
    • 0

昨日、バレーの試合をみながら家族でも言っていました。



あんな応援いらないと・・・w
確かに恥ずかしいですよね>< かなりイタイと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか3連勝とか言ってたけど、実はその前にポーランドで3連敗してたんですね。まるでなかってのようにテレビでは報道してなくて失笑しましたよ。
だからテレビ離れが進行するんだと思います。

お礼日時:2009/08/13 22:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報