毎年毎年、日本で開催されているバレーボールの国際大会で、よくジャニーズ系のグループが応援をし、さらに試合前に歌ったりしていますよね。あれって、世界に対して恥ずかしくないですか?

どうしてバレーボールの大会なのにジャニースのグループが応援する必要があるのでしょうか?盛り上げるためならもっと他の方法があると思うのですが・・・まして歌を歌う必要なんてあるんでしょうか?見ていて正直イタいと思います。みなさんはどう思いですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

回答No.2の者です。



>なんか3連勝とか言ってたけど、実はその前にポーランドで3連敗してたんですね。
8/7からの大阪ラウンドの前に、ポーランドラウンドがあったそうなのですが、
フルメンバーで遠征しなかったのか、アウェー戦の経験値がロクに無いからなのか、
ご存知の通りの結果でした。もっとも、今年の“ワールドグランプリ”の決勝ラウンドは東京開催で、
成績に関係無く開催地特権でそこには行けるそうなので、その辺も関係あるんじゃないでしょうか。

>日本って弱いイメージがあったんですけど世界らんく6位でしたっけ?
“W杯バレー”“ワールドグランプリ”に“グラチャン”等々、
日本でばかり国際大会を開催している中での6位ですから、明らかに上げ底の順位だと思います。

>それぐらい実力があるのなら普通に応援してもいいのでは?
日本のマスコミ・芸能プロや、それらに牛耳られてるFIVB(国際バレーボール連盟)にとって、
「日本での国際大会開催が、お互いにとっても最大の利益になるから」です。
それに…「東洋の魔女」に代表される、かつての黄金時代が忘れられないのでしょうか―。
何れにしましても(バレーボールファンの皆さんにとっては大変心苦しいかと思いますが)、
見る側もいい加減に、何らかの意思表示を示すべきだと思います。「券を買わない」とか「TV中継を見ない」とか…。
そうすればやがて、日本偏重のビジネスモデルが崩れ、少しは見るに耐えるスポーツになるのでは…と―。
    • good
    • 0

イタいのもそうですが、ああいう演出のせいで自分の中でバレーは「見るに耐えないスポーツ」の烙印を押させて貰ってます。


そして日本のマスコミ・芸能人が何かにつけて絡むのは、国際バレー連盟(FIVB)のイチバンの収入源がジャパンマネーだからです。
毎年の如く日本で色んな国際大会をやって、ホームゲームばかりこなす訳ですから、当然アウェーの戦い方もクソも無い―。
普通の感覚で考えれば、バレー界のこの状況は明らかに常軌を逸してますし、しかもそれが何十年も続くなんて…。

この回答への補足

こんな演出って最近のものだと思っていたのですが、何十年もだったんですね。
日本って弱いイメージがあったんですけど世界らんく6位でしたっけ?それぐらい実力があるのなら普通に応援してもいいのでは?

補足日時:2009/08/13 22:00
    • good
    • 0

昨日、バレーの試合をみながら家族でも言っていました。



あんな応援いらないと・・・w
確かに恥ずかしいですよね>< かなりイタイと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか3連勝とか言ってたけど、実はその前にポーランドで3連敗してたんですね。まるでなかってのようにテレビでは報道してなくて失笑しましたよ。
だからテレビ離れが進行するんだと思います。

お礼日時:2009/08/13 22:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすみれのラーメンが食べたいんだけど…

福岡県のキャナルシティにあるラーメンスタジアムに先日行ったのですが、大好きなすみれのラーメン屋さんがなくなっていました。友人にその話しをしたところ、博多にすみれのラーメン店があると聞きました。それってどこにあるかご存知ありませんか?「ここに行けばすみれのラーメンが食べれるよ」という情報をお待ちしています。

Aベストアンサー

はじめまして。
すみれのHPに載っていました。
博多店
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-3-1
TYビル今泉2F TEL/092-741-4685
営業時間:11:00~22:00

参考URL:http://www.sumireya.com/index2h.html

Qバレーボールの小学生の全国大会で流れる歌

バレーボールの小学生の全国大会で流れる歌を探してます
私が聞いたのは2006年のことなんですが
もう変わってしまってるかもしれません。
今のでも私の探しているのでもいいので
知っている方いませんか??

わん・つー ファイトファイトオーみたいな感じです
そこらへんしか覚えてなくてすいません

お願いします><

Aベストアンサー

http://jeva-web.com/all-japan/

大会事務局にメールされてはいかがですか。
上のサイトにフォームがあります。

Qすみれ

あなたが持つ「すみれ」のイメージは何 教えて

Aベストアンサー

akikoiriemoさん、こんにちは!!

「す~みれのは~~な~~、咲く~~ころ~~♪」
これは、かの有名な宝塚歌劇の歌なんですよね~~♪

私にとって「すみれ」とは!!
「清く、正しく、美しく!!!」
宝塚のイメージですね~~~♪

「すみれの花」そのものの、持つイメージでは
「可憐な花、かわいい花」というイメージです。
宝塚でいうと、黒木瞳さんのような・・♪
女性としても憧れの存在です!!

Q女子バレーボールワールドグランプリ応援団松田聖子さん・ルーキーズがいないのはなぜ?? 

7/12の日本vs中国戦横浜アリーナまで観戦に行ってきました。
試合と共に松田聖子さんとルーキーズが見られるのを楽しみにしていたのですが、いつものパフォーマンスありませんでした。応援席にもいませんでした。毎回出演するわけではないのですか?録画放送ですか?
とても残念でした。

Aベストアンサー

私もルーキーズを楽しみに行きました。来たのは佐藤隆太さんだけ。頑張ってSS席をとったのに。挙句の果てに松田聖子さんもいない。。。TBS公式HPでもルーキーズが会場を盛り上げるとメンバー全員の写真が載ってますし、試合前には松田聖子さんが歌うと書いてあります。
悔しいのでTBSに問い合わせしました。返事が来るか微妙ですが、きっと不満に思った方多数いたと思うので、問い合わせしてみてはいかがでしょう。
何回もバレーボールの試合観戦してますが、必ず応援団は選手入場前試合前にコートに登場して、歌もその時にあります。録画は、試合前や試合後のコメントとかだけで、試合中はサポーター席にちゃんといました。今回はありえない形だと思います。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/volley-wgp/cast.html

Q1967年の世田谷区の候補者 大和すみれ、山川みどり

1967年の世田谷区の地方選挙に 出馬した候補者 <大和すみれ>、<山川みどり>。
二人とも女性だといわれましたけど。

名前をどう読めばいいですか。

やまと すみれ
やまがわ みどり 

で いいですか。

教えてください。

Aベストアンサー

「大和」は「だいわ」と「やまと」と両方の読み方がありますね。                                            「やまと」と読んだ方がかっこいいです。                               「山川」は「やまがわ」と読むよりも「やまかわ」と読む方が多いと思います。                                          でも、どんなに簡単な漢字でも本人に確かめないと確実な事は断言できません。                                           質問者さんは留学生でしょうか?

Qアジア大会のバレーボール

今、アジア大会をやっていますが、バレーボールは
どうなっているのでしょうか?
テレビ中継はやるのでしょうか?

Aベストアンサー

このへんが参考になるかと。
http://www.tbs.co.jp/asiangames/

Q〈においすみれ〉について

〈においすみれ〉の育て方サイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
サイトは知らないのですが、においすみれ(スイート・ヴァイオレット)は全く手のかからない植物ですので、調べなくても十分育てられると思います。

ごく普通程度の日当りで、普通の土でいいですし、寒さにも暑さにも強いです。病気にもかかりません。
(・・まさか我が家だけ???)

ランナーでどんどん増えます。我が家にもたくさんありますが、元は鉢植え一つだったのを地面におろしたものです。
春になるといつのまにか咲いていて、気がつかずにそばを通るとフワッと香って来て「あ、すみれが咲いたな」と思います。春らしくて嬉しい瞬間です。

Qバレーボールの大会

初めまして。私は現在茨城の大学生のバレーボールチームに所属しているのですが、試合をする機会が少なく、大会を探しているところです。そこで、大学生でも参加できる茨城県で行われる女子の大会をご存知の方、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

NPO法人のつくばユナイテッドVOLLEYBALL(男子のトップチームは今年Vチャレンジリーグに出場します)が主催して開催されている「メディカルリーグ」と呼ばれている大会があります。
掲載したURLは2006年の大会のものです。

メディカルリーグという名称のとおり、医学系の大学、学校が主体ではありますが、それ以外のチーム(高校など)も出場している比較的オープンな大会です。

今年度のリーグは既に開始されていますが、今後予定されている大会もあるかと存じますので、一度URL先に問い合わせをされてみるとよいかと存じます。

参考URL:http://volleyball.taiiku.tsukuba.ac.jp/ml/toppage.htm

Q札幌ラーメンすみれ、てつや

札幌にいくことになったんですが、すみれとてつやというラーメンにいこうと思います。
ホテルは札幌駅の近くにあるので、すみれとてつやの一番近い店舗のアクセスとどの電車に乗ればいいのか教えてください。

Aベストアンサー

千歳鶴ミュージアム アネックス館に、両方あります。
http://www.nipponseishu.co.jp/museum/access/index.html
http://blogs.dion.ne.jp/in_seki/archives/337135.html

札幌からだったら、地下鉄 南北線でも東豊線でも近い方のさっぽろ駅
→真駒内行きか福住行きに乗って、大通駅まで一駅
→東西線に乗り換えて、新さっぽろ行きに乗って1駅 バスセンター前
→9番出口を出て、すぐ右の交差点を南下していったら、黒っぽい建物が右にありますが、その左がアネックス館です。

Qバレーボールの大会は、日本開催が多い?

バレーボールの大会は、日本で開催されることが多い気がするのですが、気のせいでしょうか?

この大会は、国際バレーボール連盟主催(日本テレビ共催)の4年に1度の大会だそうですが、日本企業の共催なので、毎回日本で開催されるわけですよね?
今回女子が17年ぶりの銅メダルを獲得しましたが、HOMEなので有利でしたよね。(観客はほとんど日本人みたいし・・・)

オリンピック以外に、連盟主催の各国で開催される世界大会や外国企業主催の大会は、他にあるのですか?
海外で戦っているニュースは、あまり見たことないな~。
メディアがとり上げないだけ?
事情通の方、教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

某テレビ局はバレーの四大大会とか言っていますが、本当のところはオリンピック・来年開催される世界選手権・そしてワールドカップの三大大会です。世界選手権は、男子は、来年アルゼンチンで開催されます。ワールドカップは、日本での恒久開催となっています。1997のグラチャン1998の世界選手権1999のワールドカップと連続して日本での開催となっていたから勘違いされたのではないでしょうか?また海外では男子のワールドリーグ等国際試合があります。そうメディアで取り上げないだけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報