dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエットをしたらお腹の皮が伸びてしまいました。
そのうち馴染むなどと聞きましたが、数年経ちますが変化ありません。
そこでエステはどうなんだろうと思ったんですが、エステで伸びた皮は戻るんでしょうか?

A 回答 (3件)

その数年間にどんなお腹へのスキンケアを行ったかが問題。



漫然と何もしてなければ今更エステでどうこうなる話しでもないでしょう。
まぁ典型的なのが妊婦さん。
http://www.ninpu3.com/tyui/entry133.html
妊娠線やたるみは限界近くまで伸びきった状況で起こるから予防としてマッサージとかスキンケアをしなさいと言われるんだけどやらないんですわ。これが。
やっておけば比較的早く戻るんですが手入れ不足の皮膚では膨らませたゴム風船の空気を抜いた状態で現状維持。
#1の方の説の様にそれでも徐々には縮むんですがそれも限界点があります。

まぁエステなんかのダイエットの脂肪のモミダシなんてのは方便で実際には皮膚のマッサージを行って少しでも弾力ある皮膚にしてたるみを抑えるのが主目的でしょう。
ダイエットには喜んで金出すがお肌の手入れは二の次三の次。
だからのセット価格です。

今から間に合うかは貴方の皮膚の質とたるみの量など実際に見ないと判断できません。
しかも独断と偏見で言えば腕のいいエスティシャンなんて非常に少ないのが現状でしょう。
下手にやると逆効果になります。
ましてや技術力のあるところは見つけ出す事自体が大変だしね。

足掻くとしたら風呂上りに顔のお手入れをする際お腹まわりも同じ様にスキンケアする事に尽きる。
(化粧品代は余分に掛かるけどエステ代に比べれば安いもんでしょう)

夏はベタつき易いし汗がでるから一見潤っているのでスキンケアをサボるんだけど負けずにケアすれば冬頃にはかなり違いが出るはずです。
    • good
    • 0

シアバターを塗ってマッサージしたら改善しましたが!!

    • good
    • 1

腹囲の皮膚は4ヶ月で生まれ変わっています。


私たちのメーリングリストでは、大体年に2cmで縮むようだとの結論に達しています。
私の場合も、91cmから79cmまで8年で縮みましたから、年率1.5cmでした。
あなたの皮膚も変化が見えていなくても、同じように縮んでいると思います。

妊婦用のマッサージクリームも市販されていますが、新陳代謝を待つしかないので、
マッサージやエステはあまり期待できないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!