ネットが遅くてイライラしてない!?

ダイエットをしたらお腹の皮が伸びてしまいました。
そのうち馴染むなどと聞きましたが、数年経ちますが変化ありません。
そこでエステはどうなんだろうと思ったんですが、エステで伸びた皮は戻るんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

その数年間にどんなお腹へのスキンケアを行ったかが問題。



漫然と何もしてなければ今更エステでどうこうなる話しでもないでしょう。
まぁ典型的なのが妊婦さん。
http://www.ninpu3.com/tyui/entry133.html
妊娠線やたるみは限界近くまで伸びきった状況で起こるから予防としてマッサージとかスキンケアをしなさいと言われるんだけどやらないんですわ。これが。
やっておけば比較的早く戻るんですが手入れ不足の皮膚では膨らませたゴム風船の空気を抜いた状態で現状維持。
#1の方の説の様にそれでも徐々には縮むんですがそれも限界点があります。

まぁエステなんかのダイエットの脂肪のモミダシなんてのは方便で実際には皮膚のマッサージを行って少しでも弾力ある皮膚にしてたるみを抑えるのが主目的でしょう。
ダイエットには喜んで金出すがお肌の手入れは二の次三の次。
だからのセット価格です。

今から間に合うかは貴方の皮膚の質とたるみの量など実際に見ないと判断できません。
しかも独断と偏見で言えば腕のいいエスティシャンなんて非常に少ないのが現状でしょう。
下手にやると逆効果になります。
ましてや技術力のあるところは見つけ出す事自体が大変だしね。

足掻くとしたら風呂上りに顔のお手入れをする際お腹まわりも同じ様にスキンケアする事に尽きる。
(化粧品代は余分に掛かるけどエステ代に比べれば安いもんでしょう)

夏はベタつき易いし汗がでるから一見潤っているのでスキンケアをサボるんだけど負けずにケアすれば冬頃にはかなり違いが出るはずです。
    • good
    • 0

シアバターを塗ってマッサージしたら改善しましたが!!

    • good
    • 1

腹囲の皮膚は4ヶ月で生まれ変わっています。


私たちのメーリングリストでは、大体年に2cmで縮むようだとの結論に達しています。
私の場合も、91cmから79cmまで8年で縮みましたから、年率1.5cmでした。
あなたの皮膚も変化が見えていなくても、同じように縮んでいると思います。

妊婦用のマッサージクリームも市販されていますが、新陳代謝を待つしかないので、
マッサージやエステはあまり期待できないと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお腹の伸びた皮を縮める方法分かりますか?

お腹の伸びた皮を縮める方法分かりますか?

2ヶ月で約10Kgダイエット。成功したものの。伸びた皮、顔、お腹の二箇所が特にひどい。

何とか縮める方法分かりませんか?体験者の意見求む!

Aベストアンサー

妊婦の腹囲は出産後急速に萎みますが、放置しておいてもしわにはなりません。
また、妊婦用のマッサージクリームが市販されているので、それを使うと少しは速く縮むかもしれません。

減量時の腹のしわはよく話題になります。
腹まわりの皮膚は新陳代謝でだいたい4ヶ月ですべての細胞が生まれ変わります。
あるダイエットのメーリングリストで、参加者が協議した結果、腹の皮は年2センチの割合で縮むようだとの結論を得ました。
私の場合は、腹囲91cmから79cmに縮みましたが、今はしわがありません。

> 何とか縮める方法分かりませんか?体験者の意見求む!

放っておいても縮みますが、少しでも急ぎたいなら、マッサージクリームを購入するか、乾布摩擦で新陳代謝を促進すれば、少しは良いだろうと思います。

Qお腹の皮は体重を落とすとたるんだままでしょうか?

体重が順調にさがっていてお腹まわりもやっとサイズダウンしてきました。

よく、体重が下がると皮膚がたるんでしまって元に戻らないと聞きます。
私は四つん這いになってお腹をのぞくと、前は感じませんでしたが、お腹の皮がたるんできたように思えます。
正面で鏡を見ればたるんでいるようには見えません。つまんでもよく分かりません。

目標まであと5キロですが、あと5キロ落とすとお腹の皮膚はたるんでしまうか少し心配です。

質問としては、お腹の皮はたるんでしまうと本当にたるんだままでしょうか?
何かよい防止策はありますでしょうか?

Aベストアンサー

状況と限度によって違いが生じます。

極端な話だと、体重200キロから80キロにすれば100%余った皮が生じて弛みます。

微妙なのは、ちょっとポッチャリから標準になった場合、等になりますが、
この様な場合には次の様な個人差が大きく関係してきます。

〇 基本的に、皮膚や脂肪の細胞というのは、幼少期や成長期に太ったりすると、
「細胞の数が増える」という太り方をします。

〇 逆に幼少期や成長期は細い体型で、大人になってから太った人というのは、
「細胞自体が大きくなる」太り方になります。

したがって、前者がダイエットで痩せると、痩せても細胞が無くなる訳ではないので、
やせ細った細胞が「弛み」として残っていまします。

逆に、後者の人がダイエットで痩せると、太っていた細胞が標準サイズに戻るだけなので、
比較的問題なく皮膚が弛まずに痩せた体に収まります。

当然、限度というものがありますし、状況によりけりですが、
同じ状況でも、弛む人と弛まない人が居るのは、この様な違いによって差が出ると思ってください。

質問者さんが前者であれば弛む可能性も高いと言えますし、
後者であれば弛まずに痩せた体を得られる可能性もある、として予想してみては如何でしょうか。

状況と限度によって違いが生じます。

極端な話だと、体重200キロから80キロにすれば100%余った皮が生じて弛みます。

微妙なのは、ちょっとポッチャリから標準になった場合、等になりますが、
この様な場合には次の様な個人差が大きく関係してきます。

〇 基本的に、皮膚や脂肪の細胞というのは、幼少期や成長期に太ったりすると、
「細胞の数が増える」という太り方をします。

〇 逆に幼少期や成長期は細い体型で、大人になってから太った人というのは、
「細胞自体が大きくなる」太り方になります...続きを読む

Q10キロ痩せたら頬がたるみました。

10キロ痩せたら頬がたるみました。
3か月前からダイエットを始め(食事&運動)10キロ落ちましたが、頬がたるんでしまい気になっています。頬というかエラとあごの間に肉がたるんでいる感じです。
あと3カ月かけてもう10キロ落としたいのですが、これ以上頬がたるんでしまうとブルドッグになってしまいます。
ブルドッグを防ぐにはどうしたらいいでしょうか?顔への効果的なストレッチや激痩せ対策など教えてください。
下腹や内側の太ももなどもたるみそうです。(当方、女性30後半85キロからのダイエットです)

Aベストアンサー

ダイエット後の皮膚のたるみは、いつも話題になるテーマですが、あまり気にしなくても良いと思います。

顔やお腹の皮は新陳代謝によってだいたい4ヶ月ほどで生まれ変わっています。
ですから、時間が経つにつれて少しずつたるみがなくなってきます。
お腹の皮の場合で、1年に2cm位のペースで縮みますから、顔のたるみも1年も経てば解消されるはずです。

皮膚の新陳代謝を良くするには、皮膚のマッサージが良いと思います。
出産後の妊婦用のマッサージクリームなどもありますが、特に妊婦用のものでなくても良いと思います。

ただし、3か月で10キロの減量はあまりにも急激過ぎます。
頬がこけた感じになったのは、これまでのダイエットが急激すぎたせいもあると思います。
理想のペースは1年で10キロ、2年で20キロです。
そうすれば、皮膚がたるむことなく、綺麗に痩せられます。

これからの10キロのダイエットは、どうぞ月に1キロ以下のペースに落として、着実なダイエットをするようおすすめします。

Q急激な減量によるお腹の皮のたるみについて

こんにちは。
30歳♀です。

もともと肥満で、155cmで60kg以上ありました。
摂食障害になり、半年足らずで40kg位まで体重が落ちました。
当然、見た目もかなり変わっています。

かなり細くなったのですが、短期間で急激に痩せた事により(しかも運動では無く拒食の為)、
お腹の皮があまっておばあちゃんのようになってしまっています。
ちょっとお腹をへこませるだけでもダルダルになりますし、四つん這いの状態になるとお腹の皮がビローンと垂れるような感じです。

腕や太ももの皮もあまって、全体的にしまりのない状態ですが、特にお腹の皮が深刻です。

時間が経てば多少は順応してくれるかな?とも思ったのですが、1年以上経った今でもそのままです。

もう一度太れば良いのかもしれませんが、それは絶対したくありません。
また、お金も無いのでエステや手術もできません。

何か普段の生活でこの余った皮をなんとかする方法はありますか?

以前、高橋真麻もご自身のブログで「昔太ってたからお腹の皮があまっている」と言っていました。
彼女も悩んでいらっしゃるのでしょうか・・・。

せっかく細くなったので、これじゃビキニも到底着れません。

どなたか、アドバイスをお願いします。

こんにちは。
30歳♀です。

もともと肥満で、155cmで60kg以上ありました。
摂食障害になり、半年足らずで40kg位まで体重が落ちました。
当然、見た目もかなり変わっています。

かなり細くなったのですが、短期間で急激に痩せた事により(しかも運動では無く拒食の為)、
お腹の皮があまっておばあちゃんのようになってしまっています。
ちょっとお腹をへこませるだけでもダルダルになりますし、四つん這いの状態になるとお腹の皮がビローンと垂れるような感じです。

腕や太ももの皮もあまって、全体的にしまりの...続きを読む

Aベストアンサー

aletheia7様

はじめまして。私の場合、皮だけがたるんでる感じではないのですが、中学生の時に不健康なダイエットをした結果、パッと見は「細い」と言われるのに、お腹や太ももにへんなふうにお肉のたるみが残ってしまいました。運動してみたり、エステに行ってみたりしましたが、あんまり目をみはるような効果はでず・・・(泣)。

その中で、やってみて一番効果を感じられたのは、美容鍼でしたよ。
顔だけではなく、ウエストシェイプ鍼もやってくれるような、美容鍼のお店を探されるのはいかがでしょう??

わたしが行っていた鍼灸院の美容鍼コースは、60分12000円。
このコースを週1で通って、5回目くらいにはもう効果がわかりました。

若干高いですが、手術よりは安価かと思います。
また、食べずにお痩せになったのであれば、代謝が落ちていると思いますので、代謝を上げる意味でも、鍼は良いと思いますよー。

お腹もきれいになって、水着きれるといいですね!!

Q痩せたことで皮膚がたるんでしまいました

30歳女性です。
8月からダイエットをして、18キロほど落ちました。
(90キロ→72キロ。現在も継続中)
おなか周りはきれいに細くなってきているのですが、
太ももの内側だけたるんでしまいました。
立った状態で太ももをゆらすと、ものすごく柔らそうに揺れます。。

普段の運動は、
・1時間半のウォーキング(割と早足)
・ダンベルで腕とウエストのシェイプ
・エアロバイク30分
・各種ストレッチを30~40分(体の色々な箇所に効くものを何種類か日替わりで)

こういう皮膚のたるみは、普通の運動やストレッチでは改善できないのでしょうか?
よく、妊婦さん用の引き締めクリームがありますが、
私のような場合でも効果はありますか?
その他、効果的な方法がありましたら教えてください。

なお、
・そんな急激なダイエットは体に悪い
・ゆっくり痩せればたるまない
等のご回答はご遠慮いただければ幸いです。
あくまで、たるみの引き締め方法について、ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

多分、皮膚のたるみは単なる脂肪だと思いますよ。
・今回のダイエットではあまり内もも使っていなかった。
・体型的に下半身太めで最後に落ちる部分
以上が考えられます。
内ももを鍛える運動をして筋肉つけると良いと思います。
あとは有酸素運動を続けて徐々に減っていくのを待つ事だと思います。
お腹周りのたるみが無いのはウォーキングでキチンと腹筋を使っていたからだと思います。
ただ、ぶるぶる揺れるって事は脂肪が柔らかくなっている証拠=痩せやすくなっていると思うので前向きに捉えて良いと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング